暑い夏でも・・・ホットヨガへ | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

 

毎日、暑くて暑くてたまらないのに、

もっと暑い所に、大汗をかきに行く。汗汗

 

昨年10月から通い始めたホットヨガ。

だいたい週2回のペースを守って、かれこれ10ヶ月。

普段のように仕事帰りに寄れるならまだしも、

なんてったって、私・・・・長~い夏休み中音譜

わざわざ暑い中、そのために外出するなんて。。。

 

 

なんだか矛盾している。。。身体は大丈夫なのか。。。はてなマーク

と、疑問を持ちつつ、ホットヨガスタジオに向かう。

 

 

夏休み中は、午前中のレッスンへ行く。少々混んでいる。

暑くても・・・みんな頑張って通っているのだな~と思って頑張る。

 

レッスン中には、水素水ボトル2本を飲み干し、帰りに1本補充して帰る。

オプションで毎月定額の水素水。

元が充分に取れていることは間違いない。

 

 

”こんなに暑い日のホットヨガって、大丈夫なんですかはてなマーク

話しやすいインストラクターと受付嬢に聞いてみた。

 

ホットヨガでかく汗はまた違う・・・

暑くても、お腹を触ったら冷たい。これは、身体が冷えている証拠。。。

それに、終わった後の爽快感・・・(⇐私は、どちらかというと疲労感だけど。。。)

 

なるほど・・・・

う~ん・・・この答えで私・・・納得できたのか。。。どうなのだか。。。

 

 

約10ヶ月通って、

今のところ、体重は・・・減っていない。。。変わっていない。

身体は、柔らかく・・・なっていない。

 

と、期待したかった効果はないが、プラス面として、

 

腕の筋力がついた。合格

汗がよく出るようになった。合格

肌が荒れなくなった。合格

 

身体が慣れてきたのか、通い始めた頃のような帰宅後の悪寒や

震えなどの熱中症を疑うような症状は出なくなった。

頭痛は、まだ時々あるけど。。。

 

 

とりあえず、1年間は頑張ると決めたから。。。

無理のない範囲で頑張る。

もちろん、効果を期待してね。

諦めていないよ。ウインク

 

 

 

 

 


にほんブログ村 

 

 

【30名様!】旨辛派?ノンスモーク派?変わり種ウインナー2品お試し★モニター募集 

大山ハム株式会社