こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

SNSで話題の

焼きポンデリング

&焼きフレンチクルーラー
めっちゃ美味しかったよドーナツラブラブ

 

前回の記事ニコニコラブラブ

 

 

先週、突如手首に激痛が走り

指まで腫れた母滝汗

 

下矢印手関節石灰沈着性関節炎でしたタラー

 

医師の診断通り

5日目ぐらいから

指のむくみが取れ

1週間後には

指は完全に戻り

手首の痛みも

ほぼなくなってきましたニヤニヤ

 

火曜日に再度整形外科に行き

鎮痛の湿布だけ貰ってきたよグッ

 

急に激痛が起きていて

同時に体力も落ちていたので

内科的な病気かと思って

心配したんだけど

原因がわかって良かったですタラー

 

体力の方は

母は一人で

いる時には

冷房を弱めに

しているので

軽い熱中症に

なっていたようです魂

 

先週、病院に行った時には

歩くのも大変そうだったので

病院の横のコンビニで

お昼ご飯を買って

タクシーで一緒に家に帰って

家でご飯を食べて

冷房の部屋で

昼寝をするように

言って来たのだけど

 

今週は元気になっていて

お店で食べたいと言うので

ランチを食べて

銀行で所要を済ませるのを手伝い

ショッピングモールのお店を

ゆっくりと見たりしてきたよ目

 

 

病院の近くの

前から気になっていた

中華屋さんに

入りましたラーメン

 

ランチセットで

五目そば・サラダ・スープ

漬物・デザート(マンゴープリン)

コーヒーで1200円

このエリアではコスパ良いので

混んでました。

 

 

海老雲吞麺


海老雲吞が

めっちゃたくさん入ってたラブラブ

 

こちらも上と同じセットでしたキラキラ

 

これ1人前食べられたから

母も食欲戻ってるOK

 

 

元気になって良かったですが

高齢者の熱中症

本当に怖いですねアセアセ

 

月曜日、眼科に行く途中

自転車を15分ほど漕いでいる最中

救急車2台見たよ病院アセアセ

たぶん、熱中症患者だよねアセアセ

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

茗荷収穫キラキラ

 

一昨年は1個も採れなくて

去年も秋ごろに

数個しか採れなかったから

ウチの環境が

合ってないのかと思ってたけど

 

今年は今の時期から

結構花が咲いてて

この4個の前に2個収穫していたので

既に6個採れてますラブラブ

 

 

ゴーヤも花が咲き出したグリーンハーツ

 

去年からの経験で言うと

ゴーヤって

発芽率が悪い

気がするんだけど

育ったら

めっちゃ強いと思うグッ

 

一昨年ウチで採れた種を

去年植えたけど

全然発芽しなくて

 

今年は買ってきた種を植えたのに

それも1つも

発芽しなかったから

苗を買ってきて植えたよタラー

 

来年は最初から

苗を買ってこようと思うタラー

 

 

ミセバヤの花が咲いたラブラブ

 

 

可愛い花乙女のトキメキ

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

猫しっぽ猫あたまラブラブ

 

下矢印2016年の記事だけど

コロナ落ち着いて、バザーとか復活して来たのか

最近、再度アクセス増えている記事ですリボン

 

下矢印夏休みにアクセサリー作りは如何!?乙女のトキメキ

 

 

 

 

下矢印7月20、21日幕張メッセで
世界の珍奇な植物を集めたイベントがあるよラブラブ
併設で爬虫類等の展示イベントもあるみたいカエル

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村