こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

ラベルプリンター

無くても全然困らないけど

あると

ちょっとテンション上がるキラキラ

 

前回の記事ニコニコ

 

月・火と息子

学校行けなかったので
更新もストップしちゃいましたアセアセ

先週は

テストもあったので
息子も頑張って

月~金まで登校したんだけど

やっぱり、実技系の教科の
出来が悪かった
みたいで
テスト終わって帰ってくると
連日落ち込んでてチーン

初めての定期テストが
いきなり9教科

っていうのもキツいし


実技系は結構みんな
出来なかったと思うんだけどねもやもや

音楽も配られていたプリントの内容は
かなりしっかりと覚えて行ったんだけど
息子曰く、
テストの4割は楽譜が出てた
ってことなので
楽譜苦手な子は
この辺、全滅だよね魂

最初のテストだし
今後のモチベーションの為にも
ちょっと手加減してくれたらいいのにアセアセ

 

月曜は家庭科

火曜は音楽があって
どちらも科目としても苦手な上

ちょっと先生とも

上手く話しが

嚙み合わなかったこともあって
ますます苦手意識が出ちゃって魂

火曜は朝

制服まで着たんだけど
部屋から出ることができなかったもやもや

なので、月・火は

家庭学習に充てたよ鉛筆気づき

中学生の家庭学習に

めちゃくちゃ

良い動画を見つけたので

そのことを書こうと思ったんだけど
今日は、まずは

軽く梅干しの件ニコニコ


 

6月17日に塩漬けにした梅干し

下矢印下矢印下矢印

 

 

2日半でかなり

白梅酢が上がってきたキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

1週間経って

白梅酢も上がってきて

塩も全部溶けたので

赤紫蘇を投入したよグッ

 

 

市販の赤紫蘇の梅漬け

使用

 

梅も赤紫蘇も
スーパーでは今の時期の

一瞬しか売っていないので
特に赤紫蘇は
梅干しを作る予定がある年は
見つけたら買って置いてるOK気づき

 

 

梅の間に挟み込んで完成キラキラ
 

梅は「土用干し」と

言われているので

土用になったら

天日干しをするよ太陽

 

今年の土用の丑の日は

7月24日8月5日らしいので

約1カ月漬けたら

干そうと思います!

 

 

ラベルプリンター

大活躍キラキラ

 

 

デザート梅干しは

干さないので

2カ月漬けたら

完成キラキラ

 

こちらも楽しみニヤニヤ

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

満開のペチュニアに

毎日癒されてます目がハート飛び出すハート

 

 

色も形も可愛い上に

香もイイラブラブ

 

ホムセン処分品コーナーから

お連れした子たちだけに

咲き誇ってくれて

猶更嬉しい乙女のトキメキ

 

 

今年はマツバギクも

咲いてくれて

嬉しいピンクハート

 

 

ガーデンマムも

どんどん咲いてくれてますラブラブ

 

 

絶滅の危機に陥っていた

ゼラニウム カリエンテ

 

生き残っていた枝を挿して

2本生き残り

無事に花を咲かせてくれたハート

 

 

大切に大きく育てようハイハイラブラブ

 

 

ヒマワリも

開花準備中ひまわりキラキラ

 

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

退屈なので

寝そべってるzzz

 

 

退屈過ぎるらしい

猫しっぽ猫あたまアセアセ

 

 

 

 

下矢印自動開閉が便利で

さしていると本当にちょっと涼しく感じます雪の結晶
息子用にも買い足したよOK

 

下矢印めっちゃ美味しくて手が止まらんラブラブ

 

下矢印こちらは予約商品だったのでまだ届いてないアセアセ

アーモンドを食べ終わるころ

届くかな!?

 

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村