こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

赤坂のハリー・ポッターの世界を

堪能しに行った観光記

の続き鉛筆気づき
 

前回の記事ニコニコキラキラ

 

今回は

ハリー・ポッター

カフェ

の記事ですコーヒー

 

 

前回ご紹介した

舞台の登場人物の

等身大パネルがある建物の1階に

ハリー・ポッターカフェが

ありますコーヒー

 

 

組み分け帽子の

撮影スポットもあるよラブラブ

 

カフェも、繁忙期は

3カ月前からの

予約が必要なんだけど

この日は空いていたので

予約無しでも

入れるみたいでしたグッ

 

 

ブッフェでまだ

お腹いっぱいだったけど
このカフェは

どうしても行きたかったので

2週間ほど前から
予約しておきましたキラキラ

 


店内はそんなに

広くはないんだけど
ハリー・ポッターの世界観で

溢れていましたキラキラ

 

 

平日だったので

お客さんの半数以上は
外国の方だったので
非日常感も相まって
海外旅行気分

も楽しめたよ飛行機ラブラブ

 

 

右上のタブレットで注文しますナイフとフォーク

 

 

テーブルはこんな感じナイフとフォーク

 

 

息子がオーダーした

ライチ味のノンアルコールカクテルの

エクスペクト・パトローナム

 

「守護霊よ、来たれ」という意味で

吸魂鬼(ディメンター)に対する

唯一の防衛術

 

この呪文のイメージ通り

シャボン玉みたいなドームに

包まれて登場トロピカルカクテル気づき

 

 
演出、楽しいニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

 

母が注文したのは

紅茶ベースの

ノンアルコールカクテルの

ハーヴィビカス

 

温室で栽培するとき

収穫量を増やすためや

花を咲かせるときに

唱える呪文

 

呪文のイメージ通り

野菜やフルーツモリモリで

フレッシュなイメージの

カクテルトロピカルカクテル飛び出すハート

 

 

わたしが注文したのは

ルイボスティーベースの

ノンアルコールカクテルの

ステューピファイ

 

闇の魔術に対する防衛術の一種で

相手を失神させる

 

ドライフルーツ、シナモン

八角、山椒等入っていて

薬膳ドリンクみたいで

美味しかったラブラブ

 

リンゴかと思って齧ったら

生姜だったアセアセ

 

呪文のイメージ通り

ちょっとスパイシートロピカルカクテル気づき

 

 

 

この時点で

お腹はまだパンパンだったので
ドリンクだけ飲んで

帰る予定だったのだけど

息子が頼んだライチカクテルが
ちょっと苦みがあって
息子が飲めなかったアセアセ

実は息子は

ブッフェのあと、
疲れちゃったみたいで

テンション

がた落ち
赤坂に着いても

ずっとベンチに座って

スマホ見ていて
グッズショップも組み分け帽子も
何も見に行って

なかったんです魂

早く帰りたいのかなぁタラー

って思ったので

 

ドリンク飲んだら帰ろうかタラー

って言ったら

突然メニューを見出して

ご飯食べても

良い!?

と。


!?真顔アセアセ

まず、確認したいんだけど、

お腹、入るん!?

わたしは、今でも

添えてある

マッシュポテトも

無理

なんだけど滝汗魂

息子はマッシュポテト

あまり好きではない

 

息子曰く

ハリー・ポッターカフェまで来て
ライチドリンク苦くて飲めなくて
何も食べないまま

帰るのは

納得いかない魂

何か

ハリー・ポッター

っぽいものを
食べて帰りたい!!


と。

いや、食べられるんなら

いいよ…アセアセ

ってことで、メニューを見て、

めっちゃガッツリ

プレート料理

を選んだ滝汗アセアセ

 

 

ホグワーツ サンデーロースト

鴨肉のローストで
確かに、あの、ホグワーツの

めちゃくちゃ美味しそうな食事に

出てきそうな料理ナイフとフォーク

 

 

 

演出が魔法っぽい乙女のトキメキ

で、息子はこれ

 

完食しました滝汗アセアセ

中1男子の食欲タラー

 

 

ちなみに、これ

黒いプレートに乗っていて
周囲に4つの寮の名前が

書かれているんだけど

最初、印刷かと思ったら

粉で書かれていて
触ると崩れて消えちゃうの!!

手間かかってるーアセアセ

消えちゃう、っていうのが
魔法っぽくて

細かいところまで
気が配られているなぁ、って

驚きましたキラキラ

後半はテンション落ちて
ダルそうにしていた息子だったので
赤坂は余計だったかなぁタラー
とも思ったんだけど

母はそもそも

ハリー・ポッター知らないw

都内に住んでいるとはいえ
赤坂なんて次いつ行くか

わからない場所だし

息子はハリー・ポッター

大好きなので
やっぱり行って良かったと

思っていますラブラブ

 

 

コースターは

 

お持ち帰り出来ますルンルン

 

とのことだったので

ペーパーナプキンと共に

記念にお持ち帰りしましたキラキラ

母はハリー・ポッターは

わからなかったけど
昔はよく

霊南坂教会や

サントリーホールに

行っていたので
赤坂を散歩出来て
喜んでましたラブラブ

 



年に数日しかない息子の平日休みを
有意義に使えて良かったですグッラブラブ

 

 

 TODAY'S
 
ガーデニング

 

 

夏の終わりに

おかしな感じになって

冬の間、屋内避難をしていた

ハオルチアのラモサ

 

一時期は薔薇の蕾みたいに

可愛かったのにタラー

 

冬の間も復活しなかったので

春になって再度

植え替えをして

屋外に出しておきました太陽

 

玄関脇の鉢は

あまり変化が無かったんだけど…

 

 

犬走りの多肉棚に

置いていた子たちは

復活の兆しキラキラ

 

めっちゃキラキラ

可愛くなってました乙女のトキメキ

 

やっぱり、光量が

足りなかったのかなぁ太陽アセアセ

 

 

白いハオルチアも

屋外に置いていたら

キラキラが少し

戻ってきたよキラキラ

 

 

セリアの牛乳入れリメ鉢に

植えていたセンペルが

桃みたいに可愛くなってたピンクハート

 

 

グラデーションの色も

微妙で可愛いラブラブ

 

 

 

 

ダークエンジェルさん

本日

19時から

1時間限定

条件無しで

全品半額ポーンアセアセ

クーポン

 

 

20時からは

2点購入で

全品半額滝汗アセアセ

クーポン

 

下矢印この機会に

ラッシュガード等水着関連を

用意しておくと良いかも!?浮き輪

 

 

 

 

 

23日(木)20時~

お買い物マラソン

始まるよランニングダッシュ

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村