こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでくださった方

ありがとうございますニコニコ

 

小5の夏休み前に

1カ月不登校になって

夏休みに入り

 

2学期からは

保健室登校になったまま

小学校を卒業した

息子学校

 

心配した中学ですが

登校3日目。

 

お友達と一緒に

定時登校しています笑い泣き

 

 

 小学校の時は

普通の授業は保健室で

オンライン授業を受けていて

 

学活とか行事の練習の時は

教室に戻っていたのだけど

 

後ろから

見られている

感じが嫌だ魂

 

ということで

座席は常に

最後列

にしてもらっていたんですタラー

 

なので、中学校での

個人表みたいな紙に

 

授業等で留意して欲しい事

 

を書く欄があったので

 

座席は出来れば

最後列に

して欲しい

 

って、理由も含めて書いたのね鉛筆

 

そしたら、早速担任の先生から

電話が来た電話

 

やっぱり小学校からの

引継ぎはちゃんと

あったみたいだけど

座席については

何も言われていなかったらしく

 

担任としては

近くに座っていた方が

先生の目にも入りやすいし

息子の方も

声をかけ易いという配慮

 

次回の席替えでは

息子を最前列

配置予定だったそうで

(今はまだ出席番号順に座っているので

次回の席替え)

 

個人表には、

 

最後列希望

 

となっていたため

まず、息子に

 

最後列が良いか

最前列でも良いか

 

聞いて下さったそうです。

 

 

そしたら、担任の先生のお話では

息子は笑顔で

 

前の席でも

大丈夫ですグッ

 

と言ったらしい。

 

なんか、息子

中学で

めっちゃ

リラックスしてる

ニヤニヤ

 

わたしとしても

息子がイイなら

全然どこの席でもイイので

その旨、先生にお伝えしました。

 

今までのクセで

小学校の時と同じことを

中学の書類でも

書いちゃったけど

 

息子も中学に入って

何かが

アップデート

された

のか

先月卒業したばかりなのに

小学校の時とは

雰囲気が

全然

変わりましたキラキラ

 

息子が変わっているのだから

書く前に

息子に確認しておけば

良かったなアセアセ

 

って思った出来事でした!

 

 

最初は頑張るけど

力尽きて、GW明けや、2学期から

学校に行けなくなる

パターン、多いそうなので

まだ、安心はできないけどねアセアセ

 

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

9日が大嵐の予報だったので

退院した8日のお昼ご飯は

コンビニでご飯買って

近くの公園で

お花見をしたよ桜桜桜

 

 

 

入院前は全然桜は

咲いていなかったのに

入院中に満開になっちゃったから

今年はお花見が

出来ないかと思ったアセアセ

 

 

お天気がイマイチだったので

画像は暗いけど

満開の桜の下

今年もお花見が出来て

良かった桜

 

 

 

入院している間に

カラーリーフも

元気に大きくなってたラブラブ

 

 

葉牡丹にも

花が咲いてたイエローハート

 

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

身体が柔らかすぎて

座ったら

ふにゃーんとなるの

可愛い目がハート飛び出すハート

猫しっぽ猫あたまハッ

 

 

下矢印色もシルエットも可愛いラブラブ

 

 

 

下矢印母の日の贈り物は

早割りの内に花束