こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

前回の記事も

読んでいただいた方、

ありがとうございます照れ

 

 

息子のインフルエンザでの

出席停止期間は

昨日で終了しているのだけど

 

咳がまだあって

身体もダルいと言うので

本日も欠席魂

 

ただ、寝込んでいるわけでも

無いので

オンライン授業を

受けさせてもらいました鉛筆

 

まぁ、オンラインと言っても

ただ画面を見ているだけで

正直、特に身に付いているとは

思えないので

 

教科書も開いてないもやもや

ただ、画面をぼーっと見てるだけガーン

 

授業と同じ単元の

YouTubeの学習動画を見てから

教科書ワークを解かせたり

していたので

午前中は息子につきっきり真顔タラー

 

早く学校に行って欲しいタラー

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

今日は天気予報でも

 

20℃

 

となっていたので

久々にガーデニングを

しようと思ってたのよアセアセ

 

当地方、明日からは

少し気温が下がるものの

10℃は超えていて、晴天続き。

 

来週火曜日からは雨マーク

および雪マーク!?が出ているから

 

今日お水をあげれば

雨になる前に鉢の中も

乾きそうなので

2週間ぶりに

多肉に水やりもしたかったみずがめ座

 

息子にワークを解かせている間

外でで水やりみずがめ座ランニングダッシュ
忙しいよ真顔タラー

 

そして、最近気づいた

コレアセアセ下矢印

 

ショーンはハッピーセットの玩具です

 

ショーンちゃんの荷車の多肉

ついちょっと前までは

姫秋麗がこんもり

繁ってたと思ったのに・・・

 

 

荒らされてる

ポーンアセアセ

 

 

落ちてる!

 

 

これはカラスではない・・・

 

こんな狭い場所に

カラスは止まれないから

 

ネズミ!?滝汗アセアセ

 

 

 

以前、リトープスを齧られた時には

周囲にネズミの糞も落ちていたので

絶対にネズミだと思ったんだけど

 

今回の姫秋麗は

めちゃくちゃ小さい葉っぱだし

そもそも、こんなただの葉っぱ

ネズミが齧るのかも疑問魂

 

ただ、状況から

枯れた

とかではなく

荒らされた痕跡はあるので

小動物か昆虫に

荒らされたんだと思うチーンガーン

 

周囲を見てみると…

 

仏頭鉢はTEMUにて購入

 

はッ!滝汗アセアセ

 

 

仏頭も

ハゲとるやない

かーい!

 

ってことで

暖かいうちに

手直しをしておきましたタラー

 

 

幸いにも姫秋麗は

葉挿しで増えた子たちが

山盛りあるラブラブ

 

 

これで、ショーンも

仕事に励めますOK飛び出すハート

 

 

隣にあった

ミックス寄せ植えは

無事だったんだよねアセアセ

 

 

なので、こっちは手直しせず。

 

セダムが伸びてきてるけどねアセアセ

 

 

仏頭にも再度

センペルを植えておきましたタラー

 

 

センペルもたくさん

増えてるんだよねグッ乙女のトキメキ

 

春一番!?

 

って思う程

風は強かったけど

暖かい風で

春が来たなーって

思いました桜

 

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

眠り猫
猫しっぽ猫あたまzzz

 

 

下矢印風邪・インフル対策には

緑茶が良いそうですお茶

 

下矢印身体を温めるには生姜!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村