前回の更新から

10日も空いてしまったあんぐりタラー

 

父が緩和病棟(ホスピス)に入っていて、入所を決めた時には、病院内の他の病棟はコロナで面会禁止になっていたのだけど、ホスピスはその性質上、面会OKということだったので、それじゃ、緩和病棟で・・・

 

って話になったんだけど。

 

いざ、入所の順番が来た時には、コロナ感染者ピークになっていて、緩和病棟も面会禁止に滝汗タラー

 

それでも、医師との面談時に、2人までで30分間という制限付きで、月に2回程度は会わせてもらえていたのね。

 

大阪在住の弟が2年近く父に会えていないので、父が話せるうちに会っておきたいと言っていたのだけど、当時、大阪は感染者数が多くて、面会するなら、抗体検査をして、その72時間以内の面会ならOKと言われて。(ワクチン2回接種者でもタラー

 

でも、弟の住んでいる市では、証明書を発行できる検査をしている機関が無く、一旦大きな街に出て、検査をして、72時間以内に面会・・・というハードルが高く、なかなか面会できないでいました。

 

それが、今回、緩和病棟のみ面会規制が取れたので、今のうちに!!っていうことで、弟が来て、なんとか父と面会することができました!(一般病棟はまだ面会禁止です)

 

わたしも弟に会うのは2020年のお正月以来なので、実家まで弟に会いに行ってきました。

(面会は2人までなので、母と弟で行ってきたよ)

 

その数日後、父が熱を出して容体が悪くなったとの連絡を受け、2日連続で病院に行ったり、火・水と息子が風邪引いて学校休んでたり、その合間に部屋を整理したり・・・で、PCの前に座るのも、ほぼ10日ぶり!

(わたしブログは、スマホでは書けないので・・・滝汗アセアセ

 

今、雨が降っている間に、ブログ書いちゃって、雨が止んだら、リビングのごちゃごちゃ整理用に新規導入したカラーボックス内に、小分け収納するためのプラケースをダイソーに買いに行ってきます!!

 

傘傘傘

 

先日、セリアで見つけたガーデンピックキラキラ

 

 

チンアナゴ

可愛いラブラブ

 

 

 

さっそく、ルビネの森に

挿してみたよ飛び出すハート

 

 

ルビネはずっと花が咲いてるラブラブ

 

 

エリカ様もずっと満開ハート

 

 

金魚草も満開ラブラブ

すごいモリモリになってる乙女のトキメキ

 

 

葉ボタンも大きくなって

鉢いっぱいになってきたよニコニコ

 

 

玄関先は今、こんな感じ乙女のトキメキ

 

 

一旦花が全部落ちた

ゼラニウムのカリエンテ

 

深紅の花がやっと咲き出したキラキラ

 

 

画像では伝わりにくいかもしれないけど

従来の朱寄りの赤より

もっと深い、深紅の花ハート

 

 

この色に一目ぼれしてお迎えしたので

また咲いてくれてよかったラブラブ

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

実家には、シュトーレンを焼いて

持って行ったよサンタ

 

 

下矢印毎年お世話になっているレシピ

 

Cpicon シュトーレン♪ by みーやん・・*

 

わたしは、生地の材料を

ホームベーカリーに入れて

1次発酵まではHBでやっちゃってますニヤニヤアセアセ

 

中のドライフルーツは

100均とかで買って来たドライフルーツを

マーマレードとラム酒で煮たものを

冷凍保存しておいて

シュトーレンやパウンドケーキ作成時に

使ってるよグッ

 

Cpicon 簡単☆私のラム酒漬けフルーツ by ko~ko

 

マーマレードを入れることで

オレンジピールみたいな

味のアクセントが出来て

美味しいよラブラブ

 

HBで作ったパン生地に

作り置きしておいた具材や

100均とかコンビニで買った

ミックスナッツを入れて焼くだけなので

意外と簡単に作れるよクリスマスツリー

 

表面にかけてる溶けない粉砂糖も

100均で購入音符

 

今年は2回分、4本焼いて

実家・弟一家・友達にプレゼントプレゼント

残り1本はわたしが少しずつ食べてるよニコニコラブラブ

 

 

あと、チョコサラミも作っていったよチョコレート

 

 

大好きな山本ゆりさんのレシピです鉛筆

 

【簡単!!お菓子】クリスマスにも*絶品!チョコレートサラミ

 

これも、レンチンで溶かしたチョコに

バターと牛乳を少量入れて

上述のラム酒漬けの

ドライフルーツ+ナッツ

+マシュマロ+オレオ的クッキーを

混ぜて、固まらせるだけグッ

 

火も使わずに

ちょっと高級感のあるチョコバーが

完成しますキラキラ

 

カロリーの塊だけどね不安ガーン

 

あしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

猫きょうのみーたん猫

 

 

すぐに見つけて

テレビの上に飛び乗って

触りに行ったよ猫しっぽ猫あたま

 

割れるよー滝汗アセアセ

 

下矢印楽天が超ポイントバック祭りをやっているので、年末の駆け込みでふるさと納税、楽天サイトからポチったよグッ

ポイントで戻ってくる予定ラブラブ

 

イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村