大変ご無沙汰しております!
 
 
デイジーの中村です。
 
 
全国的に酷暑が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
 
 
 
早いもので、昨年末に須磨のサロンをクローズしてから8ヵ月となりました。
 
 
クローズしてから暫くは何となく体にチカラが入らない、というか、やる気が起きない、というか、、。
 
 
サロンでの思い出を振り返ったり、内観を繰り返しながら、興味のあった講座を受講したり、学んだりしておりました。
 
 
 
長い長い、まるで抜け殻のような?時間を過ごして、そしてようやく⁈「自分」が戻って来たような気がしています。
 
 
先日、リミットブレイクマスター®️スペシャリスト養成講座を受講してから爆笑
 
 
 
 

 

 

今回も星野知子さんと、とみ太郎先生のとってもスペシャルなコラボ講座を受講させていただきました。

 

 

知子さん、とみ太郎先生、今回も本当にありがとうございました。

 

 

 

私が今回受講したリミットブレイクマスター®️についてご説明する前に、

 

マインドフルネスタッピング®️についてご説明させていただくと、、

 

 

 

 

マインドフルネスタッピング®️とは
 
 
ツボ(経絡)を軽くタッピングするだけで、たった数分で『心のブレーキ』
 
怒り・恐怖・不安(高所・閉所・先端恐怖症、緊張など)、悲しみ、痛みなどの「ネガティブな感情」
 「マイナスの思い込みを外し、軽減する方法
 
 
 
怒りや恐怖、不安、悲しみ、痛みなど「自覚できるネガティブな感情」
 
顕在意識(自覚できる意識の中にあります。

 

 

 

 

顕在意識の中にある『自覚できる心のブレーキ』と『マイナスの思い込み』をほんの数分間で解放するのがマインドフルネスタッピング®️です。

 
 

 

 

 

 

【リミットブレイクマスター®️とは 

 

 

顕在意識(自覚できる)にある「自覚できるネガティブな感情」、「マイナスの思い込み」と、

 

その感情を想起させる潜在意識(自覚のない意識)の根底にある原因』

 

両方を一度に解放し、癒していくのがリミットブレイクマスター®️なのです。

 

 

 

つまり、、

 

リミットブレイクマスターⓇは、

 

「顕在意識」と「潜在意識」の両方に同時にアプローチし、「心のブレーキ」を解放し、癒していく技法

 

 

 

「顕在意識」と「潜在意識」両方の「心のブレーキ」、「メンタルブロック」が、

実際に『体感』を通して手放せるのです。

 

 

 

しかも、深い掘り下げは必要ないのです!

 

 

 

これがまた、すごくないですか?

 
 
 
 
image
 
 
これまでは知子さんにセッションをしていただいたり、セルフでもタッピングやリミットブレイクマスターを行って、
 
ネガティブ感情を解放したり、自分を癒したりしてきましたが、、
 
 
 
今回、リミットブレイクマスターⓇのスペシャリスト養成講座を受けたことで、第三者にも行うことができるようになりました。
 
 
 
 
上の写真は、講座中に知子さんに初めてセッションしているところです。
 
 
セッション前の知子さんの「不安」の強さが「7」だったところから、
 
 
セッション後では「2」まで下がったそうです♪
 
 
 
また、私と同じように講座を受けられたお仲間のゆみちゃん、かおりさんにもLINE電話で
 
遠隔セッションを受けていただいたのですが、
 
お二人とも数値が「6」から「3」まで下がられました♪
 
 
 
 
よかった~!!本当に良かったです!
 
皆さんとてもお優しいのですが、まだ練習とは言え初めてでここまで数値が下がるとは
 
思ってもいなかったので、、
 
 
自分でもびっくりするほどでしたが、とにかく本当に嬉しくて。。。
 
 
 
講座を受けさせていただいた当初から、
 
(必要とされる方に)セッションさせていただくことの「素晴らしさ」や「感動」について、
 
とみ太郎先生からお聞きし、また「絶対にセッションをしたくなりますよ」ともお聞きしていました。
 
 
 
 
そして知子さんからもセッションしていただく度にどんどん解放していただいて、
 
癒していただいて、本当に心が軽くなっていくことも実感し、感謝しているので、
 
セッションの「素晴らしさ」や「感動」も分かっているつもりでしたが。。。
 
 
 

この日になってとみ太郎先生のおっしゃっていたことが本当に分かった!ような気がして、

 

今までで一番「私もこういうことをしていきたい」「セッションをやりたい」と、

 

強く思ったのでした♡

 
 
 
 
これから何度も何度も、沢山セッションをさせていただいて、
 
私のセッションが必要としてくださる方の少しでもお役にたてたり、
 
心が軽くなっていただけるように。。
 

セッション練習に励みます!

 

 

 

 

 

 

そして、リミットブレイクマスターⓇスペシャリストになってから、何だか急速に?

 

自分でも変化を感じられるような気がしています。

 

 

 

 

今まで動けてなかったのに、ようやくこうしてブログを書いたり、

 

いろいろ始めていこうという気持ちになってきました。

 

 

 

二日前の8月10日は、サロンを始めて6周年の日でした。
 
このブログや、あちこち他にも
 
まだまだ以前のまんまになっていてるような状態ではありますが、
 
 
これまでとは違う「新しいデイジー」として、ようやく少しづつ動き出せそうです♪
 
 
 
これからまた発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ