大掃除☆ | petitcoucouのブログ

petitcoucouのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆三浦海岸のカフェ、プティ・ククのみづきです☆

今日は朝からみんな集合~!!
プティ・クク大掃除でした☆

生憎朝から雨でしたが、まりさん、ひろこちゃんはフロア、私とまいはキッチンに分かれひたすらに床を磨き、窓を磨き、ふきあげをして。。。

最後はキッチン下のグリスト掃除です。。
グリストとは、洗った汚れが溜まる部分で、レストランなどには必ずある場所ですが、ここの掃除を疎かにすると。。。
危険です笑∑(-x-;)

ココかなり頑丈な蓋とストッパーがついています禁止
私はこの箱をパンドラと呼んでいます。

可愛い、キレイな事ばかりではないお仕事でございます汗

そして。。。




終わったアップアップ

みんなの頑張りでピカピカの店内になりましたキラキラキラキラ

一年間、お世話になりましたm(_ _ )m

良き仲間と共にお仕事を出来ること、改めて感謝ですキラキラ

最後に。。




心ばかりのプレゼントプレゼント

いつも助けてくれてありがとうございますキラキラみんなで談笑をして、今年の締めとさせていただきましたドキドキ

そして歌声サロンなどで今年もお世話になったお二階musica soaveの野村さん、えっちゃん先生にもご挨拶をして、三浦海岸を離れ、いざ友人なおちゃんが店長を勤める美容院へ!!

どれほどに来たかったか(iДi)

また今回も顔が髪で埋もれておりました笑

やはり髪を整えると気持ちまでスッキリしますね音譜
なおちゃんと毎回恒例アホな話で盛り上がり、今年も笑い納めましたドキドキ
写真は拒否されたので笑 また今度ドキドキ
なおちゃんいつもありがと黄色い花

そして夜は、孫のお世話で疲れているだろう母と食べようとお弁当を買って帰りましたおにぎり

これまた。。。




男弁当って。。。笑
お姉さんあえてこれを薦めてきましたけど
(`・ω・´)DASH!DASH!


コレ2個ください笑

名前の通りかなり、ボリューミーでしたおにぎりおにぎりおにぎり

そんなこんなで、今から部屋の大掃除となりますヽ(;´ω`)ノ

が、がんばります。。。たぶん。。。

明日は今年最後の日ですねキラキラ
良い一年の締めくくりになりますように☆

お疲れ様でしたキラキラキラキラ

プティククのHP


Android携帯からの投稿