お気に入りパート1☆ | petitcoucouのブログ

petitcoucouのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!三浦海岸のカフェ、プティ・ククのみづきです☆

今お仕事終了して、電車を待っていますが。。20分待ちです・°・(ノД`)・°・
夜は乗り継ぎも悪いから大変ですね。。
今日も12時すぎちゃいそうですDASH!
最近美容に良いことしてあげてないなぁ。。と反省続きの今日この頃ですあせる

さてさて、今日は私の可愛い物コレクションご紹介ですドキドキ

お店に飾ってあるこの子達黄色い花黄色い花




Coeur(ハートドキドキ)

左にいるのは。。


こうの鳥ですクローバー

去年、お店のオープンを前に、語学留学先だったフランスのアルザス地方に買い出しとお菓子を食べに行ってきました飛行機

どうしても再現したいお菓子があったのと、もうひとつは。。

これらの飾りや陶器を買う為です!!

留学時代は貯金を切り崩しての生活がま口財布
陶器屋さんに行っては夢をふくらませ、
『いつか買いに来ようキラキラキラキラ
と思っていました。

なのでその反動かどれもこれも欲しい!!

ところを。。抑えてかってきました(;^ω^A

この二つは中でも即買いのお気に入りですドキドキ
二枚目のトイレ用にこうの鳥がいますよねヒヨコ

なぜ。。

実はアルザス、こうの鳥で有名な地方なんですキラキラ
小さな街では、屋根や、柱の上に普通にこうの鳥の巣があり、間近でこうの鳥をみることができますビックリマーク
最初は大興奮でした!!

こうの鳥は私にとってはそれはそれは珍しい鳥!のイメージでしたから、幸せを運んでくると言われるこうの鳥の街なんて、可愛くて仕方ありませんでしたドキドキドキドキ
今度その様子をアップしますね音譜

でもキッチンにつけるのも買ってくれば良かったなぁ。。。

これはまたいつか次回のためにとっておきますクローバー

みなさんお疲れ様でした!




Android携帯からの投稿