お休みのお知らせ☆ | petitcoucouのブログ

petitcoucouのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!三浦海岸のカフェ、プティ・ククのみづきです☆

お休みのお知らせです☆
9月30日(日)は、プティ・ククがレストラン企画のイベントに出展の為、お店をお休みさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



本日は、秋バージョンのフィナンシエを作りましたビックリマーク





手前がアールグレイ、奥が抹茶です☆

オレンジピールとクランベリーは少しの間お休みいたしますぐぅぐぅ

さて、このフィナンシエ(Financier)ですが、フランス語で金融家などの意味がありますひらめき電球

そして、この形。。
そうひらめき電球ひらめき電球金の延べ棒を現しているとの事ですキラキラキラキラキラキラ

その名前の通り、たっぷりの焦がしバターとアーモンドプードルが入ったリッチなお菓子なんですよ王冠1キラキラキラキラ

私もこのフィナンシエが大好きですドキドキドキドキ
なのでこればかりいろいろなバージョンが増えている様な気が。。。((゚m゚;)


でもお菓子の名前や形にも意味があってとても面白いなぁと思いますね音譜

次回は新作マドレーヌも頑張りたいと思います(・ω・)/

そして。。。ドキドキドキドキドキドキ

私の密かな楽しみラブラブ

これです!!





分かりますか??

アップですひらめき電球ひらめき電球




そうです!!
レモンが今年も成りました(ノ´▽`)ノ

でも今年は受粉が上手くいかず、二本ある木のうち、一本だけ、それも2つしか実がなりませんでしたダウン

それでも、日に日に大きくなっていくレモンが、黄色く色づきくのを楽しに待っています黄色い花ハチ

プティ・ククにお越しの際には、ぜひチェックしてみてくださいドキドキ

明日はプティ・クク定休日ですクローバー
みなさん、お疲れ様でした☆彡キラキラキラキラキラキラ






Android携帯からの投稿