ハレの日ごはん



温かいうどんが食べたーーーーい!



と、突然うどん熱にかかった( ´艸`)





夏にこちらでも登場した「豚にらつけうどん 」の汁うどんが食べたい。



だけど、残念ながら豚肉は切らし中!





どうしようと思ったけど、買い物に行くのは面倒なので(笑)


ツナ缶で代用した(・ω・)/






だから豚にらじゃなくて、ツナにら。



そして忘れちゃいけないすりごまをたっぷりと~♪



ごまがいい仕事してくれますわ!!




ということで、名前も「ごまニラうどん」に命名。


ごまが昇格したようです(笑)






おだしは簡単に、焼きアゴ入りのあごだしを使ったよ♪




うどん屋さんで売られているこのおだし。


めちゃウマです!!!




だしの自動販売機も設置されているので、近くを通る人に頼んで買って来てもらってます^^






いいお値段がするんだけど、その価値はあり( ´艸`)



自分でとる出汁もいいけど、


お気に入りの出汁で簡単に作るのも大歓迎!





最近乾麺にハマっているので、うどんは乾麺で☆



やっぱりうどんっていいわ~



毎日うどんでもいいくらいですо(ж>▽<)y ☆