ハレの日ごはん

今日の夕飯ナイフとフォーク





豚ニラのつけ汁でつけうどん

鶏天と野菜たち

じゃがいものグラタン

ブリカマの塩焼き






せなっちは、つゆにつけて食べる食べ方が最近のお気に入り( ´艸`)



ラーメン屋さんに行っても、注文は『つけ麺』。


うどん屋さんに行っても、注文は『ざるうどん』or『釜揚げうどん』。

そうめんはもちろん、パスタでさえも『つけパスタ』ラーメン





そんなわけで、今日はつけうどんー!



つけ汁はね、豚肉とニラをにんにくで炒めて、出汁を入れたら、

めんつゆや醤油(塩)で味を調えて、すりごまをたっぷり入れたら完成~♪




鶏天も、揚げる前にしっかり醤油液に漬けて味をしみ込ませたから、とても美味しかったー( ´艸`)





***




最近、暑くてキッチンに立つ時間が本当に苦痛(;´Д`)ノ



キッチンの窓から西日がすごくて、汗はダラダラ、家の中なのに日焼スポット(´д`lll)





カフェカーテンみたいなのをつけてるんだけど、ただの飾りでしかないわ…

全然日よけにならないー



とりあえずすだれ立てよう…(>_<)