bavoire, chaussettes など | フランスで離乳食

bavoire, chaussettes など


今日で31週。妊娠8ヶ月、最後の週となりました。

ちゃくちゃくと準備が進み、病院で指示されている赤ちゃんの準備品が、ほぼ揃って

残すものは、後6枚の布おむつのみ。

フランスで購入するか、日本製を母に頼み送ってもらうか、悩んでおります。


bavoire バボアール。スタイです。
$パリで妊娠そして出産
準備リストに4枚のバボアールが必要と書いてあります。

一枚は日本からコリラックマちゃんのピンクのスタイが近々届く予定。

新生児は後ろを縛るタイプよりも脱ぎ着しやすいようにマジックテープ式のスタイが良いそう。

後、縛るタイプだと寝ている赤ちゃんにとって首もとがゴロゴロしそうですもんね。



chaussettes ショセット 靴下。
$パリで妊娠そして出産

ここでは生まれたばかりの赤ちゃんに、足付きカバーオールの中に履かせます。

日本では、生まれたばかりの赤ちゃんは素足がお決まりだったような..... 。


よく利用する Du Pareil Au même ここのブランドは日本でも売っているのでしょうか?
$パリで妊娠そして出産
日本円も表示されております。 ユーロから日本円に換算しても日本では高めです。





まだ、早いと思いながらも娘に押されて買ってしまった。
$パリで妊娠そして出産
おしゃぶりとおしゃぶりホルダーに歯固め。

おしゃぶりホルダーは可愛いけど、クリップの部分の使い勝手が今一です。涙。

日本から届けてもらうことにしました。おしゃぶりも届けてもらおう。