妊娠12週目のBeBe | フランスで離乳食

妊娠12週目のBeBe

12週目時のポカポカ陽気の中
つわりに耐えながら受けた40分間のエコー

日本では10分も見せてくれないのにね

こんなところでもフランスは寛大?

でも40分間はさすがに疲れました 笑



パリで妊娠そして出産



ドクターがお腹をむにゅぅと押すと
元気に動き出した赤ちゃんに感動。

キックしたり手で顔を擦ったりしてて

起こされてちょっと不快だったようです。


パリで妊娠そして出産


手もはっきりと! 
指も5本ちゃんとあり安心しました。


ドクターは、はっきりと言えなのですが

たぶん。。。男の子と。


でもまだ解らないからと念を押されました。


私と上の子は女の子を希望でしたが

夫ひとり、男の子が念願なので

オットコー! オットコーだ! と

片言の日本語で大喜びです。


私と上の子はそんな夫を見て苦笑いをし

穏やかな初夏の風に幸せを感じた一日でした。