出産する病院決定 | フランスで離乳食

出産する病院決定


パリで妊娠そして出産
夫。パリ郊外ベルサイユで




昨日は出産する病院を夫が予約をして来ました。

フランスでは出産する病院を早めに決めて予約して置かないと

空きが無くなって大変な事になるそうです。

パリでなかなか評判の良い設備の整った新しい病院だそう。

担当のドクターも決まりました。



そして、赤ちゃんのほうは

日本の数え方で5週目から6週目に入りました。


胸焼けのような感じが常にあり

吐くまで行かない、吐き気もします。

歯磨きが気持ち悪い。

悪阻が本格的になって来るまでもう少し。


上の子が頻繁にお手伝いをしてくれるので

本当に助かっております。



予定日は11月25日。

クリスマスの一ヶ月前、寒くなって来た冬の始めだそう。