【アドバイザー養成講座】今までと違った方向から見る体質判断が、 めちゃくちゃ面白い!! | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマスクール

Petitclover*

 

鮫島 朋恵です。

 
 

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます♬

 

 

 

【アドバイザー養成講座】


今までと違った方向から見る体質判断が、  

めちゃくちゃ面白い!!


 

 メディカルアロマ講座
 

 

 

 

19日(木)は、

 

アドバイザー養成講座(初級応用講座)の2回目レッスンでした♪

 

 

テキスト3冊+サブテキストを使って

 

メディカルアロマの知識を深く学ぶ初級講座。

 

 

 

 

この講座をすべて受講し、最後にアドバイザー試験に合格すると

 

精油の処方が組めるようになる

 

【メディカルアロマアドバイザー資格】

 

が取得できます。

 

 

 

 

 

 

今回は、2冊目の応用1テキストの2回目。

 

メインは、

 

*カウンセリングについて

 

*「メディカルアロマ体質判断」の詳しい読み取り方。

 

 

 

 

 

この「メディカルアロマ体質診断」は、

 

1day講座のQOLプランナー講座でもやるのですが、

 

初級講座ではその体質判断についての

 

さらに細かな読み込み方

 

お伝えしています。

 

 

 
 

 

 

 

QOLプランナーも受講してくれている生徒さん、

 

「今までと違った方向から見る体質診断が、めちゃくちゃ面白かった!!」

 

とのこと♪♪

 

 

 

 

 

うんうん、そうなんですよね~!!

 

 

 

 

 

初級講座では、

 

 

 

細かな精油の作用や成分、

なぜこの症状に、

この精油を使うのか?

 

・・・など

 

 

 

しっかり納得出来る根拠を学ぶことが出来るので

 

今までの知識がしっかり腑に落ちます。

 

 

 

 

 

そして、メディカルアロマをお伝えする上で

 

とてもとても大切なカウンセリング。

 

 

 

 

 

私は、メディカルアロマカウンセラーの資格も持っていますが

 

カウンセリングは資格だけで出来るものではないと思っています。

 

何よりも、お客様のお話を傾聴し、必要なアドバイスをするという多くの経験

 

 

 

この経験が、何よりも大切だと思っているので

 

お客様に教えて頂くことは、私も今でも沢山あります!!

 

 

 

 

 

そして、レッスンごとに

 

クラフトの作り方の実習や、

 

アレンジできるレシピも学びます♪

 

 

 

 

 

アドバイザーさんになったら

 

出来ることが一つ一つ増えていくことが

 

学びの上で実感できると、ワクワクしてきますね♪

 

 

 

 

 

この日も伝えたいことがいっぱいでしたが^^;

 

とても楽しいレッスンでした〜☆

 

 

 

 

次回からは、

いよいよアドバイザー講座のメイン。

 

精油の化学についてのお勉強に入ります!!

 

これまた、面白いんですよ~♪

 

 

 

 

新しい学びってホントに宝物です☆

 

次回も頑張りましょうねー♪♪

 

 

 

 

【Petitclover*  LINE公式アカウント】

 
 
メディカルアロマのお役立ち情報など
不定期で配信しています♪
 
お友達になってくださると、
個別にLINEのやり取りも可能です!
 
友だち追加
  ID : @ula8225b
 

 

 

 
 
 
【メディカルアロマスクール Petitclover*】
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
姫路支部校
 
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー
 
 鮫島 朋恵
 
 
花女性限定・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄の駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分
 かそ