生徒さん向け月イチ勉強会♪気軽に質問や疑問を解決できる場所を作っています^^ | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

日本メディカルアロマテラピー協会

姫路支部校

 

メディカルアロマ スペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます♬

 

 
 

 

 

8月に入りましたね!!

 

 

 

昨日の夜は、生徒さん向けの

 

月イチ勉強会 でした^^

 


 

JMAAでも


毎月全国の会員さん向けのZOOM質問会がありますが、

 

 


 

Petitcloverの生徒さん限定で

 

気軽に素朴な疑問や質問をが出来たり

 

新しい情報を聞ける場があるといいかな、と思い

 

月1回ZOOM開催しています♪

 

 



 

まだまだ感染拡大が止まらないコロナ対策についてや

 

今後のJMAAの活動について必要な事などもお伝えしました。

 

 

 

 



さまざまな情報が入ってくると、どんどん不安も大きくなりますよね。

 

正しい知識を持つこと、

何が正しいか判断力をもつことで

不安も解消できます。

 



また、その知識をみんなで共有することで

安心感も大きくなります^^

 

 

 

 

一人でいると、

 

「このやり方でいいのかな?」

 

「みんなはどうしてるのかな?」

 

「こんな事今更聞いていいのかな・・・?」

 

色々考えてしまいますよね。

 

 



じゃんじゃん聞いてください♡

 




不安なのは自分だけじゃない、

 

同じような疑問を持ってる人もいるんだ、

 

同じ場を共有することで

安心感も大きくなりますよ♪

 

 




 

私が協会から学んだ最新情報も


一つでも多く生徒さん達にシェア出来るように、お伝えもしています。

 

 





不安、疑問は、誰かと共有すれば

 

ストレスも半減するし、知識と安心感は倍増!!

 




自分も、みんなも。

 

そうした利他的な活動がJMAAの活動です♡

 

 





今年の夏は、例年とは違ったなつになりそうですが・・・

 

不安になりすぎると免疫もダウンしてしまうからね!

 

少しでも明るい気持ちで過ごしたいですよね♡

 

 

 

8月も、

オンラインでの講座やカウンセリングなど

 

少しでも誰かのサポートになる活動をしていきます!!




昨日梅雨明けした近畿地方。


姫路の空には大きな入道雲!


8月も元気に参りましょー!!




 

 

 
【メディカルアロマスクール Petitclover*】
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
姫路支部校
 
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー
 
 鮫島 朋恵
 
花女性限定・完全予約制
花営業時間・・10:00~16:00
花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄の駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分