【Zoom】コロナ禍でもつながるツールを、これからどう活かしていく? | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

日本メディカルアロマテラピー協会

姫路支部校

 

メディカルアロマ スペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます♬

 

 
 
クローバー無料オンライン*アロマレッスン 受付中♪

 

 

 

 

4連休も終わり、また1週間始まりましたね!

 

早いもので、7月も最終週。

 


 

梅雨明けも、もうそろそろかな?

 

image

 

 

 


 

今年は


新型コロナの影響が出始めてた3月頃から・・・

 

日常がガラリと変わりましたよね。

 

 

 

 

 

オリンピックも延期になり、


様々なイベントも中止になり、

 

新しい日常や働き方にシフトしていくことになるとは

 

今年の初めには全く想像もしていなかったと思います。

 

 

 

 

 

テレワークの働き方を推進されるようになり

 

一気に広がったオンラインツール。

 

私も、今はZOOMを使いこなしながら

 

講座を開催しています。


 







 

 

 

離れている場所から、学ぶことが出来たり

 

普段会えない人ともコミュニケーションが取れる

 

便利なツール。

 

 

 


ZOOMの普及で、私も沢山学べる機会が増えて

 

メリットも沢山ありました!

 

 

 

  


ただ、


実際自分がオンラインで伝える側になった時

 


対面で伝える時と同じようにするには

どうしたらいいだろう?

 


と思う場面も幾つかあったんですね。

 

 

 



 

新しいことを始める時は、「課題」がつきもの。

 





まだまだ、私も


トライ&エラーの繰り返しです(^^;

 

でもコロナの影響がなかったら、チャレンジすることもなかったこと。

 

 

 


 

今だから、学べる。

 

今だから、成長出来る。

 

 

 


そう考えて、ジタバタするしかない!!

 

何よりも、


受講者さんの不安を取り除いて


安心して受けていただけるように。


これからも都度、工夫して行きますね♪♪




 


 

「失敗」は、


目的に向かう途中の【経験】のひとつ。


それでも、うまくいかないと





凹むこともあるし、


もう無理かも…って諦めてしまいがちだけど


だからこそ、頑張る人の気持ちがわかるし


そんな人を応援したいと思う。






 

 

元気が出ない時は、鈴木真奈美さん

この本を開いています。


励まされる言葉や、ハッと気づかされる言葉が


沢山散りばめられた本。






激動の今、ぜひお勧めしたい本です♡



 

 

 
 
 
 
 
 
【メディカルアロマスクール Petitclover*】
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
姫路支部校
 
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー
 
 鮫島 朋恵
 
花女性限定・完全予約制
花営業時間・・10:00~16:00
花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄の駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分