子育て中のママにも、小さなお子さんにも優しくケアできる♡メディカルアロマはママの味方♪ | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

日本メディカルアロマテラピー協会

姫路支部校

 

メディカルアロマ スペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます♬

 

 
 
クローバー無料オンライン*アロマレッスン 開催中♪

 

 







水曜日、小さな女の子2人のママさんが



アロマクラフトお作りにお越し下さいました照れ

 







3歳と1歳の子育て中のママさんで



そして、お腹には3人目の赤ちゃんがいる妊婦さん。





子供達が小さいうちは育児、家事だけで


毎日大忙しですよね。






私も子供達が3歳、1歳の頃は


育児だけで毎日クタクタのヨレヨレでした笑い泣き







頑張り屋さんのママさん、きっと多いと思います。

 

 





病院に行く、買い物に行く、


ちょっとした事でも


オムツやおもちゃなど大荷物を持って


子供達を連れて出掛けるのって


ママにとっては本当〜に!一苦労なんですよね。






 




特に病院などは待ち時間も長いと大変。


お願いだから少しじっとしてーー!!と、


チョロチョロ走り回る子供にイライラ爆発炎


(↑私しょっちゅうこのパターンでした笑い泣き)






  

特に子供達や自分の体調が気になる時。



家庭ですぐにケア出来たら



ママのストレスも軽減出来るし



子供達にもすぐ対処してあげられます。








もちろん、必要なら病院を受診する事も大切です。

 







でも、今思うと


あの頃メディカルアロマを知っていたら



もっと余裕を持って子育て出来ていたかな…と思うんです。

 









JMAAで扱う精油は


厚労省指定機関で農薬検査をされている精油のみ扱っていますので



妊婦さんでも、産後ママさんでも


小さなお子さんにも安心して使えます💕



 



自分の子育てを振りかえりながら




メディカルアロマで少しでも、

 

子育てママの負担を減らすお手伝いが


出来たらいいな…と改めて思ったのでした🍀








 
【メディカルアロマスクール Petitclover*】
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
姫路支部校
 
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー
 
 鮫島 朋恵
 
花女性限定・完全予約制
花営業時間・・10:00~16:00
花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄の駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分