お花いっぱいフラワーリース | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

おはようございます音符

今週は最終週なのでレッスンはお休みです。

高校時代の友人宅に集まり

新築お祝いをして楽しい夜を過ごしたり・・・

昨日はフルートのレッスン&美容室へきら

 

そして今日は講師仲間の先生方とのランチ会へ

ちょっと遠出して行ってきます~↑☆

オーダー製作をしながら自分の勉強もかねて

充実した一週間になればと思いますニコ

 

さて、フラワーコース終盤の大きなリースが完成↑☆

繊細なガーベラや小花たちがとっても可愛くて

ふわふわ~っとした素敵なリースが完成しました花

Mさんの作品です♪

いつも本当に熱心に練習してくださるMさん。

この日はこのお花の3~4倍の量を

作ってきてくださったんですよ~!!

寒色系、暖色系・・・いろんなお花の中から

ホワイトをメインに優しい暖色系のお花を選び

リースに仕上げましたflower*

 

特にガーベラ!もう本当に美しくて

生花の様なクオリティーの高さに感動キラキラ

現在卒業作品の準備をされていますが

なんと可愛い妖精ちゃんをたくさん作られていて

完成が楽しみです~ラブ

 

思い出に残る素敵な作品作りましょうね音符

 

そしてこちらは小倉から通ってくださっている

Oさんの作品ですハート

 

蘭と紫陽花が苦手なので・・・と

再度レッスンを受けてくださって

とてもバランスの良い蘭を作ってきてくださいました。

紫陽花もキレイに開けましたね~ニコ

 

寒色系の色合いもバランスがよく

爽やかで美しいラウンドアレンジの完成です花

 

フラワーコースもカリキュラム2になると

宿題もあって一つひとつの課題に

時間を要します。

 

でも、だからこそ達成感があり

技術も上がって素晴らしい作品ができるんですよね。

 

フラワー2の課題はどれもとても勉強になる

素敵な課題ばかりなので

楽しみながら進めましょうね~heat+kira*

 

花各種体験レッスン募集中です花

クレイ初めての方大歓迎です♪

お花が好きな方は・・・

実際に体験でお作りいただいた薔薇のアレンジ例

お好きなカラーで薔薇を作りお好きなリボンを選んで

花器にアレンジします。

 

スイーツがお好きな方は・・・

体験で作っていただくプチケーキ例

お好きな色で自由にデザインしてくださいねケーキ。

プチカップケーキ2個お持ち帰りいただけます♪

 

花クレイ初めての方は・・・花

まずは入会金不要の体験レッスンにて

★薔薇のアレンジ 3000円

★ミニチュアハウス 2500円

★プチカップケーキ2個 2500円

のいずれかを作ることができます。

(ご希望のコースによって決まります)

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪