新築お祝いに♪つる風のリース | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

おはようございます♪

あいにくのお天気だった週末いかがお過ごしでしたか?

私は、息子の高校の学園祭にでかけた以外は

家にこもってオーダーいただいております

コサージュやリース製作に励んでおりましたリボン

 

今週はレッスンお休みです。

沢山いただいておりますクリスマス関連の

オーダー製作と自分自身のブラッシュアップレッスンなど

盛りだくさんの1週間になりそうらぶ2

今週も笑顔いっぱい元気に過ごせたらいいな音符

 

さて、今日はお教室開講時から人気の

つる風のリース作品のご紹介ですflower*

とてもやさしく明るい薔薇で作られたのは

この夏から*Le petit ciel *に通ってくださっている

Aさん音符

 

ご友人への新築お祝いにと作られました。

 

ふんわり穏やかな色合いのリースは

どんなインテリアにも合いますね花束

 

このつる風のリースは以前フラワーコースの

カリキュラム1-2の課題にあったものを

少しアレンジしたものなんですよ♪

 

教室を開講したころに入ってくださった生徒さんは

みなさん作ったことがありますよね~?

 

テキストが改定されてからは

シェルリースのみになってしまいましたので

ここ数年ご入会の生徒さんは

作られていない方も多いです。

 

でも私は土台をつる風に編んで作るリース

お気に入りですwreath*

 

現在レッスン中のポインセチアにも

この作り方を応用しているんですよキラキラ

 

{2F18AD94-550A-4045-91BD-A100635389F6}

 

生徒さん達もみなさん楽しんで製作されていますニコ

 

つる風に編むリースは年中レッスンしています。

ご希望の方はお知らせくださいね好

 

花各種体験レッスン募集中です花

クレイ初めての方大歓迎です♪

お花が好きな方は・・・

実際に体験でお作りいただいた薔薇のアレンジ例

お好きなカラーで薔薇を作りお好きなリボンを選んで

花器にアレンジします。

 

スイーツがお好きな方は・・・

体験で作っていただくプチケーキ例

お好きな色で自由にデザインしてくださいねケーキ。

プチカップケーキ2個お持ち帰りいただけます♪

 

花クレイ初めての方は・・・花

まずは入会金不要の体験レッスンにて

★薔薇のアレンジ 3000円

★ミニチュアハウス 2500円

★プチカップケーキ2個 2500円

のいずれかを作ることができます。

(ご希望のコースによって決まります)

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪