マンション建設 〜68日目 | ぷちしょこら・あ・ら・かると【終了】
ずーーっと雨だったのと
ずーーっと気持ちがいっぱいいっぱいで
ベランダの外を見る余裕が
ありませんでした。

昨日今日は久しぶりに晴れ。

現場は早くも本日
68日目となりました。

地道に骨組み。

いま、2階部分です。

遠くから見ている分には
「建設現場っ!」って感じで
かっこいいですが

横を通ると
とてもクサい

マスクをしていても臭いゲホゲホ


一軒家の建設現場は
ヒノキだったり2×4だったり
木のいい香りがすると記憶していますが

この現場の木はとても臭いのです。

DAISOで買ったファイルみたいな
ギンナンみたいな
カビみたいな
そんなにおい。

マスクをしていても
ここを通るときは
息を止めて
マスクの上から手で覆って通ります。

雨だから??

そういやベニヤって
湿気を帯びると臭いよなぁ…

と夏場のお店のステージを
思い出したりして…

現場の人は大変だな。

さらにこれから暑いし。

うちはご覧の通り
距離が離れているけれど
隣接した1階2階の方はつらいだろうな。

においはいつまで続くのか…

早足で通りすぎます。