タータンチェックのリースレッスンへ | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。

 
さいたまのお花・ビジューアクセ教室petit chocolat プティショコラの山岡です。
 
 
 
 
 
先日、ブラッシュアップレッスンへ行ってきました。
 
 
 
田園調布にお教室があるbloomishさん。
 
 
前回はカゴバックレッスンへ伺ったのですが、今回はリースレッスンへ♡
 
 
 
 
 
 
ブログで一目惚れした、タータンチェックリース
 
 
 
チェックの布やリボンを選んで、たくさんのリボンを作り仕上げるリースです^^
 
 
かわいい~~♡♡
 
 
 
これからの季節にぴったりのリース。
 
 
 
 
 
 
 
リビングの一部に飾りました♪
 
 
 
 
 
 
先生にいろいろお話を伺うことができました。
 
 
なるほどなるほど。
分かります~~!
ということがたくさんありました。
 
 
やっぱりブラッシュアップレッスンは必要だなぁと思いました。
 
 
 
bloomishさんのレッスンは作ってみたい気になるレッスンがたくさんあるので、また伺いたいと思います!!
 
 
 
 
 
本日は、お盆明けの久しぶりのレッスンでした♪
 
 
レッスンレポートは後程。
 
 
 
また、9月中旬~10中旬のお花1dayレッスンのご案内も、もうそろそろの予定です。。
 
お待ちくださいませ。
 
 
 
 
petit chocolat