ブラッシュアップレッスンJFLAファーカゴバック | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。

さいたまのお花教室 petit chocolat プティショコラの山岡です。




今日は、ブラッシュアップレッスンのために、二子玉まで行ってきました。。!


今回お邪魔したのは、ブログでチェックさせていただいていた、JFLA日本花資格協会さん。



実は、協会へレッスンを受けに行くのは、はじめて。。♡


今回レッスンを受けたのは、冬の時期にとっても可愛い、ファーカゴバックレッスンです。





まずは、カゴバックににファーを取り付ける準備をします。

 


ファーを固定します。

 



飾りのコサージュリボンを作ります。

 

 



蓋の部分にもファーをつけます。

 


最後に取っ手にリボンをつけて。。。




完成しました~~♡♡

 


か、か、かわいい。。!!

ファー付きのかごバックって、自分では作れないかと思っていましたが、とってもかわいいバッグが出来ました♡


レッスンの時のお道具入れにしようかな~♡




最後にケーキとお茶もいただきました^^

 



ぜひ、レッスンに取り入れて作ってくださいね!とおっしゃってくださいました。


気さくで素敵な先生方でした。。。♪




勉強になる技術をたくさん教えていただきました。

やっぱり、ブラッシュアップレッスンって必要ですね!





かごバック、レッスンのどこかに取り入れたいなぁ。。^^


ちょっと遠いけど、また行きたいです~♡




petit chocolat