【レッスンレポート】カフェウワイト秋冬アレンジレッスン | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。


さいたまのお花教室 petit chocolat プティショコラの山岡です。



本日より札幌へ行ってきます。

すごく寒いと聞いているので、家族ともども、風邪をひかないように気をつけます。。




さて、再び週末のレッスンレポートです!



浦和のカフェウワイトさんでレッスンを行いました。



今回は、秋冬の贈り物アレンジレッスン


それと、生徒さまからのご要望につき、次回開催予定だったクリスマスツリーにも変更可能とさせていただきました。


クリスマスツリー、やっぱり人気ですね^ ^
 



ツリーをお選びいただいたお二人は、はじめてのご参加だったのですが、フラワーアレンジはされたことがあるそうで、ワイヤリング・テーピングも器用にされていました。

 


 




以前にも、ウワイトさんのサマーレッスンにご参加してくださった、街の不動産屋さんの北條さんが、お子様を連れてご参加してくださいました~♡
 
 
 
とっても可愛いAちゃん♡
大人しくて良い子にしていてびっくり!

ママと一緒に作る姿が可愛かったな~♡

女の子もかわいいですね~^ ^
(我が家には息子が1人います)



北條さんも二回目ということもあり、ワイヤリングやお花の挿し方などもとてもきれいにされていました。

 





クリスマスツリーは、意外と大変!

オアシスに、プリザーブドフラワーのスギをひたすらさします!

 
 


みなさん黙々と、すごく真剣です!笑

 
  


途中でカフェラテをご注文いただいた分が到着し、大興奮♡

ハロウィンのアート。。。
毎回かわいすぎます♡♡
 





最後にそれぞれリボンをつけて。。。

 




皆さん完成です!!




まずは、街の不動産屋さん北條さんのアレンジ。

 

すっごく素敵です!!
秋冬ならではの、赤とベージュの色合わせ、とってもかわいくできましたね♪


いい子にしていたAちゃんが作ったシールと一緒に。。♡

 

お二人とも上手です~!!並べてかわいい♡♡
遠くから来ていただき、ありがとうございました!





お次は、はじめてご参加してくださったYさんのツリー。

 

ツリー柄のリボンをななめにつけて、とってもかわいく仕上がりました!!



Yさんの感想

丁寧にゆっくりすすめてもらったので、初心者でも素敵なクリスマスツリーができてうれしかったです。
またウワイトでレッスンやってほしいです。






同じくはじめてご参加のSさんのツリー。

 
エレガントなホワイトのリボンをお選びいただきました。

お花のいれかたなども、すごくきれいです!



Sさんのご感想

クリスマスツリーをつくるのは、思った以上に大変でした。
けど、とっても素敵な作品ができてよかったです。





最後に、ツリーを並べて。。。

 

やっぱり並ぶとかわいい。。♡






皆様、ご参加本当にありがとうございました!!





次回、11/4に開催予定をしておりましたクリスマスツリーレッスンですが、当方の都合により、ご予約の受付を終了とさせていただきました。

お問合せありがとうございました!




ウワイトさんでは、また次回レッスンを検討しております。

次回は、やっぱりランチ付レッスンにしようかな♡

また決まり次第、ブログにてご連絡致しますね。




本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました♡



petit chocolat