【レッスンレポート】三橋の森木の実の秋アレンジレッスン | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。


さいたまのお花教室 petit chocolat プティショコラの山岡です。



週末は、レッスン満載デーでした!





まずは、三橋の森カルチャースクール、木の実の秋アレンジレッスンのレポートです♡

 
※こちらは見本です。





この日は、あいにくの曇り空のため、写真が少し暗いのが残念です。。。涙




今回のアレンジは、フローラルフォーム(お花をさすスポンジ)に白樺の枝を巻いていき、花器を作ります。

 




花材はすべてワイヤリング(お花にワイヤーをつける)をします。

 


今回のアレンジは、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、木の実を使用。



みなさん、途中で色々なお話をされながら、楽しくワイヤリング。。♪

 


 

ワイヤリングが終わったらテーピング(ワイヤー部分にテープを巻く)します。




配置の場所を少しだけ指定しながら、さしていきます。

 






皆さんの作品の完成です!!




まずは、はじめてご参加いただいたOさんの作品。

 

はじめてとは思えない、すっごく素敵なアレンジに仕上がりました♡

ほうきのオブジェもポイント^^かわいいですね。






何度もご参加してくださっているMさんの作品。

 

すっごく上達されています。。。!!

今回はリボンを、アンティーク風にしました。
また少し違った雰囲気になり、かわいいです^^




こちらもはじめてご参加のSさんの作品。

 


お花たち、すごくきれいにまとまっていますね。。。!

リボンの処理もすごく丁寧にされていました。



Sさんは、小さなお子様のいるママさんです♪






前回、
ウワイトさんのハロウィンレッスンにご参加くださったOさんの作品。

 


木の実使いが上手です!

二回目でしたが、ワイヤリングなどもすごく丁寧にされていました。





最後に皆さんの作品を並べて。。。♡ 

 


四個並ぶとやっぱりかわいい♡♡





初めてご参加の生徒さんのご感想

・ていねいに教えてもらって気に入ったプリザが出来ました。
場所の雰囲気も良くて楽しかったです。


・あじさいの花びらが落ちてしまわないようにワイヤリングするのが大変でした。
集中してアレンジメントを作る時間は、とても楽しかったです!






皆様、ご参加ありがとうございました!!


来月も、またお会いできるのを楽しみにしています♪





この日は、午後にも選べるウェディングレッスンがありました。



そちらのレポートはまた次回へとつづきます。。。♡



petit chocolat