フォト講座を受講&NEWレッスン予告 | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。

petit chocolat プティショコラの山岡です。


本日は、三橋の森カルチャースクールにて講座を開かれている、トータルITスクール
の今井先生のフォト講座一回目のレッスンでした!


こちらの講座では、一眼レフカメラを使用し、きれいな写真を撮影して、フォトショップの加工も学べる、初心者に優しい講座になります。

ずっと、カメラの腕をあげたいと思っていたので、こちらの講座はとても楽しみにしていました。



私はデジタル一眼カメラを数年前に購入しましたが、オート機能しか使えず、最近はなんだか暗い写真しか撮れなくて、スマホで撮影ばかりしていました。


しかし、本日講座をうけて、今あるカメラでも素晴らしい機能があることを知りました!

先生の、【今あるカメラで最大限の機能を使いこなし、限界まできれいな写真を撮りましょう】という言葉に感動しました。。!
新しいカメラを買う必要ないんですね。。



まず、カメラの基本的な操作・名前を教えていただき、F値を変えて、撮影をしました。

F値を下げて撮影(背景がボケます)
 

F値を上げて撮影(全体的にピントがあいます)
 

私はほんっっとに基本的なカメラ操作も分かっておらず、オート機能のみだったので、これだけでも感動しました!!笑

今まで放置にしててごめんよカメラ~~。。泣


今井先生は、ビジネスに対してのアツイお話も聞けるので、とっても勉強になります!!

参加されてる生徒さんたちも、みなさん何かの事業をされている方たち。

レッスン後は、お隣のウワイトカフェでのランチ会があるようなので、次回は参加したいな~。
全7回の講座。次回も楽しみです~^^



その後は、以前、さえっこレッスンで知り合った方々とランチに♡

サロン輪っかさんと、地元が同じ看護師のCさんと。
久しぶりの再会と思えないくらい盛り上がりました!笑

今日はなんだか私がほめられるDAYで、すっごくほめていただきましたね♪笑




そして、帰りに大宮公園駅のつくりえさんに。

こちらのお店は、最近できたばかりでの和雑貨のお店で、ワークショップをされているので、すごく気になっていたんです。

お店をのぞいてみると、かわいい雑貨たちがたくさん♡

{361461BF-30EE-45AD-B735-941ADDE807B3:01}

{3B148423-6479-4D9D-8800-4D61BDA91EBC:01}

{F1BB98B0-E986-4662-AFE9-584206D858B2:01}



店主の塚田さんとお話をして、なんと、来月ワークショップ、やらせてもらえることになりました!!^^

また、詳細は次回ご案内させていただきますね。


本日も充実した一日でした♡



petit chocolat