終わりに寄せて | バスケ放浪の記

バスケ放浪の記

更新はかなり不定期です。1ヶ月に1回とか・・・


私のバスケ観戦で一番通ったところ




2012-2013年は私がバスケ観戦を始めて一番多く試合を見に行ったシーズンでした



始まりは、少し先の現実を知ることなく穏やかに、楽しく過ぎた夏



ぶつけようのない怒りと不安が渦巻いた秋



夢のようなひとときを過ごし、喜びをかみしめながら帰った冬



届かなかった思いが哀しみに変わった春



電車から眺める季節の移り変わり
初めて行く土地の、そこでしか見られない風景
一緒に応援するお友達との楽しい時間

ぼんやりと過ごしていた日々が、応援しに行くことで
キラキラした世界に変わりました。
楽しいことや嬉しいことだけじゃない、戸惑いや嫉妬、落胆や失望
嫌な感情もいっぱいあった。
でもそれさえも、何も感じない毎日よりは全然よかったと今も思います。






自分のできる事、得意な事で応援できればと思ってました。
例えば、アウェイや地方のホームにできるだけ行く。
写真と、ちょっとしたデザインならできるからそれに関する何か。
自分なりに工夫してチカラになれるようがんばったつもりだったけど
結果的にどうやらそれは伝わってなかったようです。
それが一番の心残り。ただの自分の力不足。
でもそれはしょうがないこと。
チカラになれてないなぁと、落ち込んだ時もあったけど
何人かのお友達ががんばってるね、すごいねって言ってくれたこと
見ててくれてた人もいたんだって思えてとても救われました。
本当にありがとう。
それは、私にとって意味のあったことになりました。







2012.10.21      VS TOYOTA in KAKOGAWA

2012.11.03・04 VS MITSUBISHI in OSAKA

2012.12.01            VS LEVANGA in KARATSU

2012.12.02            VS LEVANGA in KUMAMOTO

2012.12.15・16    VS TOSHIBA in MATSUE

2012.12.22            VS MITSUBISHI in KOMAKI

2013.01.03            VS TGI.D-RISE in YOYOGI

2013.01.05            VS HITACHI in YOYOGI

2013.01.14            VS AISIN in YOYOGI

2013.02.03            VS BREX in HIRAKATA

2013.02.16・17    VS LEVANGA in SAPPORO

2013.03.10            VS MITSUBISHI in HIRAKATA

2013.03.17            VS AISIN in HIRAKATA

2013.03.23・24    VS BREX in UTSUNOMIYA

今シーズンのチケットと
いつも使った青春18きっぷ
18きっぷは今シーズン初めて5回分期限内に全部使い切りました。
日付を見る度にその日の事を思い出すだろうな。



追いかけて駆け抜けた2012-2013シーズン
思った事、感じた事、行動したこと、とてもかけがえのないものになりました。
秋にはトライアンズは和歌山へ。ホームのないわたしは漂いながらどこかへ。
またいちからの始まり。
だからこれを一区切りにして、ここのブログの更新も最後にしようと思います。


いつもブログタイトルや名前で検索して読んでくださってるどなたか。
会場でお話してくださったお知り合いの皆様。
一緒に応援してくれたお友達。
私が応援したチームとあなた。


ありがとうございました



季節をふたつ越えた頃、また新しい場所で。