動き出した夢 | バスケ放浪の記

バスケ放浪の記

更新はかなり不定期です。1ヶ月に1回とか・・・

約1年ぶりの北海道遠征
5回目です!ほぼ年に1回ペース、
1回目はひとりだったのに
年を追うごとにお友達が増えてゆき・・・
大人数でわいわい楽しめました☆

行く前はきっと北海道はもう最後だろう、卒業旅行の覚悟で行かなきゃと
妙にセンチメンタルになっていましたが
行ってしまえば楽しすぎてみんなでまた行こうねと約束しちゃいましたてへ
あと北海道のお知り合いの方がみんな
「わ~きたのね~」とあたたかく迎えてくださり
本当に嬉しかったのです
だからまたみんなで行きたい!そう素直に思ったのでした。
そんな気持ちにさせてくれたお友達と北海道で出会った方々ありがとうございました



試合内容は・・・置いておいて・・・
かなまーるがいないとやっぱりロースコアになってしまうので
ディフェンスが大事だなーと漠然と思ってみたり。
プレーオフの時に万全に戦うためにも今は我慢の時
ミスチルだって「長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いた」って歌ってるしね~
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るはず
もう3月、レギュラーシーズンあと8試合
練習見学はあと6回
1試合でも、1日でも長く見ていたい。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



いっぱい悔しい思いをしてきたであろうべべくん。
もう怪我はして欲しくないな。




髪型が韓流風とのうわさww
たしかにそうかも~



☆今回の残念写真☆
残念な写真を晒す事で自分への戒めとすることにしましたw





う~ん、ぶれてる○| ̄|_
カメラの性能的にはぶれずに撮れるはずなのに、ぶれるということは
自分の知識と腕がないということです。
こういうシュートの瞬間の写真はいつも見てしまってるので
意識してじゃんじゃん撮らなきゃな






☆旅の記録☆
北海道へはさすがに飛行機で行きますが
今回行きは広島空港から直行便で。
最近JALに加えてANAも就航したので競争価格でお安く行けましたw
しかし飛行機ガラガラだったので来年もあるかどうかは謎
帰りはスカイマークで神戸経由の最終新幹線
日曜夜のスカイマークは必ずと言っていいほど遅延するので
もう最初から遅れるものだと思ってました
その方が気持ち的にラクだしね
案の定30分遅れで到着
1時間以上遅れると帰れなくなるのでなかなかきわどいところです



北海道グルメはラーメンとスイーツ
行きと帰りの空港のらーめん道場?で空いてる店に入りました
まーふつうかな
よくインスタントの山頭火のラーメンを食べてるのでほんとのお店で食べてみたい
わたしはとんこつ→しお→しょうゆ→みその順で好きなようです。
夜はお友達が手配してくれたお店でコース
どれもこれも美味しゅうございました
ラザニアまた食べたい♪
偶然見つけた宮越屋珈琲は2店舗目ですが
どっちもモダンレトロな雰囲気だったので好きです





2日目の朝は慣れない雪道を歩き北海道神宮へお参りに~
雪がはんぱない・・・
パウダースノーで最初の頃は蹴って舞わせてたのしーと遊んでいましたが
歩いているとあちこちで雪かきしている人、人。
毎日こんなのは本当大変です

手を清める所がつららになってたり・・・
北海道神宮は明治天皇が祀られているらしく
明治神宮と同じではないですか!
明治神宮で優勝をお願いして叶えてもらったので
今回も優勝を祈願しましたよ。
あとは御朱印をいただきました。
みなさん興味を持ってるみたいで
おすすめしてます。
記念になるしね
お寺の御朱印には
本尊をかいてあるのもあれば、石庭(龍安寺)とかお寺の特徴をかいてあるとこもあります
わたしは信仰してるからとかじゃなくて単にデザインとか見て楽しんでるという
そういう気軽な感じでいただいてます(いけなかったらゴメンナサイ)
もちろんちゃんとお参りしてますので~

北海道神宮からの帰りは森の中を通って帰ったので
遭難する~とか最初は大騒ぎしてたけど
疲れがどんどん出てきはじめだんだん無言に・・・
ランチできるところを探そうとしたけど
もうどこでもいいからって見つけたところが
偶然宮越屋珈琲でした

ひと休憩して安心してしまったのかわたしは横断歩道でずっこけてしまいましたがね。
歩道は滑らないけど道路は場所によっては滑るのをすっかり忘れてて
気がついたら転んでました

とりあえず何もかも日常からかけはなれた世界で
旅行に来たと実感できるのが冬の北海道
また来年も行きたいな♪行こうね☆