リボン初心者さんは100円ショップのものからはじめましょう♪ | 神戸 西宮/リボン・インテリア小物・フラワー教室 谷口ゆり(プティシャルール)

神戸 西宮/リボン・インテリア小物・フラワー教室 谷口ゆり(プティシャルール)

【阪急 西宮北口駅 徒歩5分/全国オンライン対応可】初心者からはじめた主婦ママさんが多いハンドメイド教室です。資格取得から、おうち教室・販売オープンまでやさしくサポート♡あなたの理想の生活を楽しく叶えるお手伝いをします^^

 

兵庫県西宮市 / 全国オンライン対応
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

好きなことを楽しみ、
毎日にご機嫌が増える♡

繊細さん向け
心が安定する1day講座(準備中)

初心者の主婦ママさんが多い
ハンドメイド教室


プティ シャルール 谷口 ゆり

 

 

今週末は他県の方と

リボン雑貨のオンラインレッスン。

 

 

 

春にご連絡いただいてから、

お会いできるのを

ずーっと楽しみにしていたんです^^

 

 

 

リボンを通じてどんどん広がる、

ステキな方とのご縁に感謝です♡

 

image

 

 

リボン作りはもちろん、

ハンドメイド自体ほぼやったことがない

初心者さんは、

 

 

「私にも作れるかな?」

 

「道具はどこで用意するの?」

 

 

など不安なことありませんか?^^

 

 

 

私は初めてのレッスンは

先生のご自宅で受けましたが、

 

お裁縫が大の苦手なので

対面でも不安でいっぱいで・・(;;)

 

 

ガッチガチに緊張し汗だくになりながら、

受けたのを覚えています。

 

秋だったのに。笑

 

 

image

 

 

初めてのこと。

 

ましてや苦手に感じていることに

チャレンジするのって

かなり勇気がいりますよね><

 

 

 

でもね、ご安心ください♡

 

 

 

リボンは針と糸を使わないので、

5歳のお子さまから大人まで

どなたでも気軽に作れるんです♪

 

 

image

 

image

 

お子さまがお昼寝中や

抱っこしながら作られたママさんも♪

 

 

 

 

昔からすっごい不器用なんですけど、

子供のためにかわいいリボンを

作ってあげたくて・・

 

 

 

 

普段からハンドメイド系は

避けてきたんですけど

 

リボンが大好きなので

自分でも作れるようになりたいんです!

 

 

 

こんな風に仰っていた方も、

はじめはドキドキしながらも

少しずつ楽しくなってくるみたいで。

 

 

最後は、にこにこ笑顔で

楽しかった〜!と仰っています^^

 

 

image

 

 

初心者さんに安心していただきたい

ポイントがもう1つ♡

 

 

 

リボン作りに使う道具は全て、

100円ショップで購入できる♪

 

 

 

まずは体験してみたい、

たまにしか作らないという方は、

 

はじめから高いものを買わず、

100円ショップの道具で充分♡

 

 

 

「自分に合ってるかも♪」

 

「もっとたくさん作りたい!」

 

 

 

こんな風に感じたら、

手芸屋さんでちょっと良い道具を

揃えていくのがおすすめです。

 

レッスンでは、

おすすめの道具もご紹介しています♪

 

 

image

 

 

不器用でも、

本当に気軽に作れるの〜?

と疑っている方は(笑)

 

ぜひ一度体験レッスンにて、

体感してみてくださいね。

 

 

 

不器用な私だからこそ、

初心者さんのドキドキに寄り添いながら

丁寧にお伝えします^^

 

 

 


体験レッスン

image

花ピンク 詳しくはこちら 花ピンク
 

 

 

 

 


公式LINEご登録特典
 

↑画像をポチッと押して下さい
 

お誕生日月に何度でも使える

500円OFFクーポンプレゼント♡
 

 

 

  サロンについて

趣味で楽しむフリーレッスンから

教室や販売を目指せる資格コースまで。
 

お1人お1人に寄りそいながら、
心をこめてレッスンさせていただきます
^^

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

     花ピンク はじめましての方へ
     花ピンク レッスンメニュー
     花ピンク レッスンスケジュール
     花ピンク アクセス
     花ピンク レッスンポリシー
     花ピンク ご予約・お問合せ
        花ピンク インスタグラム
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

image

~ CLLASY.掲載サロン ~