【資格コース】ステキな趣味ができました♪ | 神戸 西宮/リボン・インテリア小物・フラワー教室 谷口ゆり(プティシャルール)

神戸 西宮/リボン・インテリア小物・フラワー教室 谷口ゆり(プティシャルール)

【阪急 西宮北口駅 徒歩5分/全国オンライン対応可】初心者からはじめた主婦ママさんが多いハンドメイド教室です。資格取得から、おうち教室・販売オープンまでやさしくサポート♡あなたの理想の生活を楽しく叶えるお手伝いをします^^


OLさんやママなど 頑張っている女性に
ほっと一息♡癒しtimeを・・

❁︎ Petit Chaleur  ~プティ シャルール~ ❁︎


岩手県盛岡市 無料駐車場あり
土・日レッスンOK♪  >> スケジュール

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

リボンお稽古サロン Yuri です ◡̈⋆

 

 

 

プティシャルールより、

お2人目の 認定講師様 が 誕生されました!

 

 

{7890668A-E906-4DF7-B890-BEA342B8E03F}


 

リボン作りを基礎から学び、

色々なリボンを作れるようになりたい!

 


と思い、認定講師(ディプロマ)コースを

受けて下さったHさま♡

 

 


ディプロマコースでしか、

作れないおリボンもあるんですよ♪

 

私もそのリボンを作りたくて、

ディプロマコースを受けました。笑

 

 

{C66D051F-BD1E-49A6-960B-40A161785562}


 

平日はお仕事なので、

お休みの土曜に月1で通って下さり、

 

全3回のレッスンで取得されました

 

 

 

他の資格と比べて比較的、

 

短時間で取得できるのが

リボンの資格の有り難いところ♡

 

 

{35A203F2-819F-4B53-A8F3-903EBFF3BD1D}


「夢中になれて楽しい!」

 

「このリボン作りたかったんです~」

 

「こうやって作るのね!」

 

 

と楽しそうに作られるお姿を見て、

私もとても嬉しかったです^^

 

 

 

早速、ある施設へプレゼントする物を

 

”手作りのリボンにします♪”

 

と仰っていました。

 

 

リボンを作れるようになると、

お子様のバザーやイベント時には

助かりますね

 

 

{9296F14F-5C07-4E62-B7FD-AB39A4185C3B}


 

認定講師になったからといって

必ず教室を開く必要はなく、

 

趣味の範囲内で楽しんでおられる方が

たくさんいらっしゃいます

 

 

 

以下、頂いたご感想です。

 

 

◆レッスンを受けてみようと思ったきっかけは?

 
→ 先生のお人柄と、基礎に勝るものはないと思ったため。

◆レッスンを受けたご感想

 → 
お友達の家に遊びに来たような楽しく分かりやすいレッスンでした。
可愛らしい先生のことが娘も私も大好きです。ステキな趣味ができました。

 

 

Hさま。

 

お忙しい合間をぬって、

お越し下さりありがとうございました。

 

 


イキイキと楽しそうに

おリボンを作られるお姿を拝見し、

 

私もリボンワークの良さを

改めて実感できました。

 

 


たくさん可愛いリボンを作り、

お嬢様と一緒に楽しんで下さいね♡

 

 

 

 

 土澤アートクラフトフェア

 


10月8日のみ、

Amour❁︎Bouqetさんと一緒に

出店させて頂きました♪

 

 

{AE8C0A4B-FCF9-45A1-95A7-5AABADC1E414}


ステキな出店者さまを見て勉強になり、

 

もっと可愛いのを作りたい!

 

とモチベーションもUP^^

 

 

{C1B19056-8ACD-479E-9A23-629585EBD4E6}

{8779EBAA-3D3F-4586-ABCC-54813B32AA59}

{8D72B054-C4A6-461A-BD62-0E37964CE04F}

 

美味しい物を食べ、

可愛いハンドメイド作品たちに癒され…

 

楽しいイベントでした♪

 

 

 

足を止めて下さった皆さま。

ご購入下さった皆さま。

声を掛けてくれたみかりん。

 

本当にありがとうございました♡

 

 

{46DBAAA1-8DCF-4C57-8399-E8F5AE32B8B3}


忙しい中お手伝いに来てくれた、

ゆめちゃん♡ありがとねー(*^^*)




 

行きたかったけど行けなかったよー!

という方はぜひ♡

 

”秋桜lalala handmade market”

お越し下さいませ(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 


≪ ❁心とめきく♡ベビーカーフック レッスン❁ ≫

日程 :10月11日(水)

会場 :パルコタウン(本宮YAMADA電機の隣)


お子様連れ・お友達同士のご参加、大歓迎♪

※詳細はこちら →
 
★★★

image
 

≪ ❁ベビーマッサージ × リボンワーク❁ ≫
日程 : 10月13日(金)
会場 : R+hous 盛岡南


お陰さまで、満席となりました。
只今、「キャンセル待ち」受付ております!
 

 ※詳細はこちら → ★★★

image

 


≪ ❁土澤アートクラフト フェア❁ ≫

日程 : 10月8日(日)~10月9日(月・祝)

会場 : 花巻市東和町
 

≪ ❁秋桜lalala handmade market❁ ≫
日程 : 10月21日(土)~10月23日(月)
会場 : 雫石町 「十割そば しんざん」さんの隣

 

 ※詳細はこちら → ☆☆☆

image

 

 

レッスンメニュー *
体験リボンレッスン
M-StyleLuxe リボンディプロマ取得コース
DSTグルーリボンデコ ディプロマ取得コース
 (単発レッスンOK)
Ruban de L'etoile サンクフルール
ツートンリボンバッグ by ribbon salon knyta

リボンリース Ruban by SUCRECOCO
ベビーカーフック ・ ブランケットクリップ
my charm by RINOS

≪大歓迎です♪≫

❁ハンドメイド初心者の方
❁新しい趣味・習い事をしたい
❁女子力UPしたい
❁将来、おうちサロンを開きたい
❁サロンに新しいレッスンを追加したい
❁資格を取得したい

 

* 当サロンについて*
 >> レッスンスケジュール
 >> レッスンポリシー (※必ずお読みください)
 
>> アクセス
 (岩手県盛岡市 バスセンター近く / 無料駐車場あり)
 >> お申込み・問い合わせフォーム

>> LINE@
友だち追加
image

 ※ID・・・@dnp5113d (@をお忘れなく♡)
 LINEからでもご予約・お問い合わせ可能です。 

 

image

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ