ご訪問ありがとうございます。

M-StyleLuxe リボン認定校
❁︎ ~Petit Chaleur  ~プティ シャルール~ ❁︎

盛岡市内 (岩手) バスセンター・ナナック近くのサロン

>> 体験 レッスン について
>> レッスン・オーダーのお申込みはこちら

 

 

先週の土曜日は、

関西で初めて開催した

リボンワークショップでした。

 

 

可愛い作品がたくさん完成♡

 

また、改めてご紹介いたします◡̈*♪

 

 

 キッズリボン&蝶ネクタイ

 

 

さてさて。

帰省する前のレッスンレポです。

 

image

 

”お友達の出産お祝い”として

リボンをプレゼントしたいということで

I様とお嬢様がお越しくださいました♪

 

 

❁︎髪の毛が多い赤ちゃんなのでヘアゴムを。

 

❁︎お兄ちゃん用には、蝶ネクタイを。

 

 

{AD64C557-753B-4D69-BF2A-41118812F333}

 

 

I様より「蝶ネクタイ作ってみたい!」と

ご希望を頂きまして、

初レッスンいたしました。

 

 

一般的なゴムがついている物よりも

気軽につけて頂ける形にしてます。

 

 

 

普段、蝶ネクタイに慣れていない

お子様だと首に違和感を感じて

嫌がるかな~と思いまして^^

 

 

{6399F97D-4260-4B0A-B1EB-37AA12594C62}

 

I様が試しにつけて下さいました。

大人の方でもステキ…♡

 

 

結婚式や発表会・卒園式、

ちょっとしたおめかし服としても

気軽に使っていただけます♪

 

 

一つ持ってると便利そうですね。

 

 

 

そして、Hちゃんがヘアゴムを

試着してくれました。

 

 

{6225F772-BBFA-4718-978F-380058720231}

 

現在、幼稚園のHちゃん。可愛い♡

 

 

幼稚園の女の子にもピッタリサイズ

長く使っていただけそうです^^

 

 

 

普段、ハンドメイドは全くせず

リボンワークも初めて挑戦されたI様。

 

 

テキパキと作業をこなされ、

予想よりも1時間早く作られました。

 

 

{5B0DB358-45F8-4B03-85F3-9CCEA9372159}

 

ささっとカンタンに作れて楽しい♪

はまりそう~!

 

と嬉しいご感想をいただけました♡

 

 

このお言葉がとっても嬉しい私です^^

 

 

次は、Hちゃんのリボンを

作られる予定です。

 

 

Iさま・Hちゃん

暑い中、お越し下さり

ありがとうございました。

 

次回も楽しみにしております♡

 

 

 

 お家でも手軽に作れます!

 

 

おリボンは道具さえあれば、

お家でカンタンに作れます♪

 

揃える道具も比較的少なくてOK!

 

 

お子様の好きな色・形で作れる

 

お洋服に合わせて作れる

 

発表会や結婚式用に作れる

 

お友達へのプレゼント用に作れる

 

親子おそろいリボンを作れる

 

 

{3B69DA01-0D32-4623-A1B6-E3636F5943DF}

 

リボンを習うだけで、

色々な使い道ができます!

 

 

何より、ママの愛情がたっぷり入った

世界に一つだけのリボンは

お子様も嬉しいでしょうね♡

 

 

”一回、リボンを作るとはまる!”

という方が多いのも納得です。

私もはまった一人です。笑

 

 

ぜひ一度、リボンワークを

体験していいただきたいです(*˙˘˙*)

 

 

 

 

~夏休み親子レッスン♪~

キッズ用リボン2個 or 
大人用1個+キッズ用1個 お作りいただきます。
{210CB563-F1B2-481D-B52D-4BA0F68D11DB}

◆期間限定 : 7月~8月中  (夏休み終了後も大丈夫です)
◆場所 : 自宅サロン  (ご希望あればカフェレッスンも可)
◆レッスン費 : 2,500円 (材料費込)

詳細はこちらから → ☆☆☆

 

レッスンメニュー *
体験リボンレッスン
M-StyleLuxe リボンディプロマ取得コース
DSTグルーリボンデコ ディプロマ取得コース
 (単発レッスンOK)
Ruban de L'etoile サンクフルール
ツートンリボンバッグ by ribbon salon knyta

リボンリース Ruban by SUCRECOCO
ベビーカーフック ・ ブランケットクリップ
◆マイチャーム by RINOS

※リンクがないものは只今、準備中です。
 レッスン準備が整い次第
 ご案内させていただきます♪

 

* Petit Chaleur *
 >> レッスンスケジュール
 >> レッスンポリシー 
  (※レッスン前に必ずお読みください)
 >> アクセス

 >> お問い合わせ


 レッスンでは”ときめく物”を作る楽しさや
  ほっと癒しの時間を感じていただければ幸いです♡

 

image

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

AD