逃亡日記@2017/07/27 | *Petit Cafe Diary*

*Petit Cafe Diary*

天然石とワイヤーと丸カンと折り紙でアクセサリー作ってます☆

どうもおさる
只今ワタクシ、涼しい北海道に逃亡中でございます。
北海道に帰ってきて4日目になりますが、毎晩タオルケット1枚だと朝方に寒くて目が覚めるので、今宵こそはもう1枚掛けて寝よう…と思いながら既に4日目になってしまったりしているのは内緒です汗


さて、昨日なんですけども。
母からのミッションを仰せつかりまして人差し指


{BA4ACF93-513E-4183-BB25-6A6A2F0A304E}

 

「枝ごと収穫してきた枝豆を、枝から豆だけ捕獲せよ」

とのことで、山盛りの枝豆と半日ほど格闘しまして、大量の枝豆の収穫をいたしました(笑)

 

 

で、作業が終わりかけた頃に弟と甥っ子が登場。

まだ仕事が終わる時間でもないのにどうしたのかと思ったら、保育所から蕁麻疹みたいのが出てるから迎えにきてくれと連絡がきて、仕事を早退して捕獲してきたらしい苦笑

パパ業も大変だわね(笑)

 

 

{A9ED6B8D-820D-43A2-8787-15D0869C5FF3}

 

甥っ子、去年会った時にはまだ寝たきり(笑)だったのに、もう言葉も幾つか話すようになってるわ走り回ってたりするわ…子供の成長ってホントに早いわ~ほのぼの

 

 

そんでもって今日、特にすることも無さそうな感じ。

とりあえずお昼頃に「農協に行って冷麦を購入せよ」というミッションがあったので、車で買いに出かけてきました。

 

 

{99C01138-6CF2-4CA5-BDB9-24D8CABC8367}

 

実家ではオートマが嫌いということでいまだにMT車。

ワタシはAT車も運転できますが、どちらか選ぶとしたら断然MT車の方が好きかなイェイ

そして毎度のことながら、1年ぶりの運転(笑)

帰省した時だけ運転するので、とりあえずペーパードライバーにならずに済んでいる訳です、はいにっしっし

 

 

そんなこんなで、今日は姪っ子が来るらしいです。

昨日収穫した枝豆を貰いに…(笑)

 

 

肉球 茶色