プチカドゥー・トントンのバレンタインラッピング第二弾♪ | 奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良・おうちzakka&ラッピング プチカドゥー・トントン~Bon Chicで特別な贈り物

奈良の古い自宅の雑貨屋さんで、暮らしを楽しむ雑貨、素敵な贈り物になる雑貨を、ラッピングコーディネーターのyuyuが、ラッピングもご一緒にご提案させて頂いてます。
ラッピング教室・ラッピングサービスもしています。

      こんにちは♪
     とっても寒いですね~
     広陵町も朝から雪がちらついてました~まさに粉雪~♪
     明日も私学の入試があるので、受験生の皆さん、体調に気をつけてください
    
     バレンタインが迫ってきましたね 今週末あたり、チョコレートのお店はかなり混雑
     が予想されますね。
     私も年に一回、この時期に大阪の谷六にあるチョコレートブティック、エクチュアに
     チョコレートを買いに行き、カフェコーナーで、チョコレートケーキ、チョコレートドリンク
     を飲んで帰るのが楽しみでしたが~日曜日は混んでそうで、どうしようかと考え中です。

    バレンタインのラッピングというと、どうしてもチョコレートを意識してか、茶色を
    選んでしまいます。
    今年のプチカドゥー・トントンセレクト バレンタインラッピングです。   


  


    ボックスのスクエア包み&ボウタイリボンです。
    耐水ラミネート・茶色のスタンプ柄のレトロなペーパーと
ゴムの入ったニット風のリボンのワイン系を使いました。
          ベルギー切手をアクセントに♪
          このリボンがとってもかわいいのです。ゴムが入っていて、延び縮みします。


      
   耐水ラミネート加工のペーパーです。waxペーパーより厚く、耐水性があります。
   お花を包むのに適してますが、色々な物にかわいく使えます♪

     
   ワイヤー入りオーガンジーリボンは、華やかに使えます。
   ゴム入りリボン&ワイン系の三色が一緒になったラフィアリボンもナチュラルな感じに
   使えます。

                       
                      薄葉紙のwaxペーパーです。
                      赤のストライプで、バレンタインぽく使えます。
                      ハートの飾りをつけて~(百均のものです)

       
    食品用のwaxペーパーも幾つか

                            
                  waxペーパーは普通のテープやシールはくっつかないので、
                  waxペーパー用のシールです。
                  ハートのレースペーパーも使っても可愛いです♪

     
  こちらのセットにお菓子を入れても♪


  

右のお包みは、実はカロリーメイトが包まれてますが、チョコを包むと可愛いですね♪


こんな感じでお包みさせて頂けます。
 長らくお休み頂いておりましたが、2月11日(月)より営業させて頂きます。
(2月28日まで)
ぜひ、ラッピングサービスもご利用くださいませ。
(お持込み可能です。手数料¥300頂きます。)
ご自分でお包みの場合もお手伝いさせて頂きます。


ぜひ、ご利用下さいませ♪
お待ちしております♪