小さなオーバルボックスに簡単なカントリーデザインをペイント
しました。まったりほのぼのネコちゃん平和だニャー![]()
![]()
![]()
同じボックスに野バラをペイントこの季節にピッタリ![]()
同じくこちらはソーイングデザインをペイント。
ボタンは実物を貼っています。
なんだか溜まるボタン入れに、わかり易くて便利に使えまーす![]()
ゴールデンウィークは平成から令和へ移行行事で大わらわ、ワタシ
もなんだか浮かれ気味、遊びモードの脳みそをやっと普通の生活
に戻しつつある今日この頃。
5月になってもあずきなこさんの厨房はまだ全開ではありません。
もう少し時間がかかるみたいで軽食ぐらいがなら作れるようです![]()
前回おかゆをお願いしたので今日はパンとコーヒーを注文です。
ちょこっとずつ美味しいお惣菜が入っています![]()

食後のおやつ、ミニケーキ,ワラビ餅、あられ、抹茶アイス![]()
そして、本日完成したリバティ布で作ったブラウスです。
スカート以外、ブラウス、ベレー、胸のブローチはワタシの手作り。
スカートはハンドメイド作家さんのもので、エプロンのように布を
重ねてあり、異なった色を好きな位置ではくことができます。
白を後ろにして前はカーキだけの単色にしたり面白いスカートです。
またいつか何処かのハンドメイドフェアでお会いできればいいなぁ
と思っています![]()
Jo sonjaBOOKより」Rosemaring Rogalandスタイルに挑戦です。
ローズマリングはストロークとスクロールの組み合わせで筆使いの
流れが重要でかなり苦手意識を持っています。
でもシンプルなフラワーデザインが可愛くて描いてみました。
パターンは写さず中心の茎ラインと花の位置に○印を付け
フリーで描きました。
葉っぱ、花3種と左右対称の小花とともに同じ繰り返しです。
ダークグリーンでアンティークすると、少し暗くなりました。
アンティークはお好みで入れなくてもいいかなと思います。
透明ガラスのプレートにフルーツなどを載せたりするのもいいかな
と思いました。
旬のビワを載せてみました。今年初ビワです![]()
4月にイタリアのハギレがいっぱい入ったとのことで見せてもらい
Sちゃんとまた帽子を作りにエメラの帽子教室にやってきました![]()
たまたま前日ABCテレビPM6:56ココイロでエメラの帽子教室が
紹介されて
問い合わせが殺到しているとのこと。テレビって凄い。
1時間ほどで出来上がったベレー帽です。
なんとなくバラの花をイメージさせる麻にツイード調のジャガード
のような素敵な布に魅せられて選びました![]()
Sちゃんがこれを見てツバありの帽子に挑戦します![]()
個性的で素晴らしいハットが2時間程で出来上がりました![]()
と、言っても段取りは先生がやってくださり言われるとおりに
縫うだけです![]()
柄の出具合もステキで頭の小さなSちゃんにとっても似合います。
こんな素敵な布には二度と出会わないでしょう![]()
いつものように(2度目ですが)撮影です![]()
そして…また素敵な布に出会ってしまったので次回はツバあり
帽子に挑戦すると決意するワタシでした![]()