七夕おやつ | Choy joy day

Choy joy day

ちょい楽しい1日をチョイスして。
ハンドメイド大好き♪ 万年乙女でまんねん caco日記。  

今日7月7日は七夕祭り、とは言うものの大人になってから、とんと笹を飾り短冊に願い事を書くこともなく、何処かの七夕祭りに行くチャンスにも恵まれず、それじゃあ七夕さまのお菓子なんぞ頂くことにいたしましょう音譜

 

あまの川、寒天と水羊羹が2層になっている上品な夏のお菓子です。

手前から光をあてると、まあ綺麗乙女のトキメキ

あっち向けたり、こっち向けたり、ちょっと遊び過ぎましたあせる

 

四季がある日本の和菓子は職人さんの技と魂がこもってますね、目でも愛でながら味わいます。

 

今日は冷たい麦茶でねウインク