くりくり展 in 京都 | Choy joy day

Choy joy day

ちょい楽しい1日をチョイスして。
ハンドメイド大好き♪ 万年乙女でまんねん caco日記。  

今年もやって来ました。
秋の京都くりくり展、10月25日~11月3日まで、3回目です。
まずJR京都駅地下街のハローインの催し広場を通りバス乗り場へ。

子供さんたちがハローインの衣装を着て写真を撮っている裏です。表?



京都駅前市バスA3乗り場206系北大路バスターミナル行きに乗って
千本出水で降り、キンモクセイの香りただよう道を行きますと、ここ古い
木造家屋の細い横道を入ります。

真っ赤に色付いた南天の実を見つけると。

ま前の遊・空間・uです。


くぐり戸を抜けると柿柿の木がお出迎え。


靴を脱いで上がります。


今年は赤ずきんのマントがん?入り口に掛けられています。

昨年は不思議の国のアリスでしたね。


手作り作家さんのパーティですか音符♪


そこかしこにきのこがきのこ



個性的なドール、アクセサリー、部屋に飾るもの、身につけるもの
さまざまなもの達を見ていると時間の経つのも忘れてしまいました。
やっぱり、アクセサリーがスキおおおお
写真にないけどかわいいアクセがいっぱいha-to また迷う~

も少し奥へいきますと、はちはちカフェがあります。
がんこおやじ風のおじさんがこだわりを貫いた食材を使ったパンと
有機野菜、チーズやハムのお料理がいただけます。
自然のままのお庭を見ながら畳に座っていただくランチは格別。
パンを買う人も多い。


おじさんはマイペースで案外待たされる歯がない
妥協を許さないのかもね



となりの森ではきのこがいっぱい 
くりくりの作家さん達がつくったんですねデカメちゃんジト

はちはちカフェ前の春分堂さんのお兄さんよかったっら
お庭があるのでどうぞっと。

何気ない、自然な庭があり、冷たいお茶をだしてくださいました。


となりの洋館からくりくり展の灯りが見えます。



春分堂さんでもいろいろな催しや野草のような花を売っています。
すみれ3種を買いました。花の色は咲いてのお楽しみにお