おはようございますウインク


前にも、

美人はなれる、のヒント



という記事を書いたのですが、
イメージをしっかり持つこと、
はそれに近づくために
とっても大事だと(勝手に)
考えていますキラキラ


先日から
『引き寄せ』
的なことにチャレンジしてみる!!


と書いているのですが、
それがなかなか
うまくいかなくて笑
ネガティブマインドが邪魔をするんですよ。笑


雑誌1冊まるごとお試し、
なかなか進まぬ。笑い泣き


うーん、どうしたら進むかなぁ…
と考え考え、
雑誌を何度も開き、
唸りつつ←
実際書こうとしても進まず…


を繰り返していて…



閃きました花火花火花火


野望ノートを完了型で書けば
解決する!!!口笛



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そもそも、
ステディに載っていた
引き寄せの方法っていうのが、
ざっくりまとめますと。


①望みを明確化
②願いの本質を洗い出す
③ご機嫌をキープする
④あったかい気持ちを生み出す
⑤今ある幸せを確認
⑥幸せ度を増やす



らしいのですね。
読んでいて、簡単にまとめると…

笑う門には福来る

かな、と笑

ざっくりすぎてごめんなさい!笑


③〜⑥はその練習、かなと。


変えたい願望が強い人は
(わたしのような)←
現状に不満を感じることが多いので、
そこまでイライラすることでもないかな、
とか
そこまで焦ることでもないかな、
っていうことも

もーー!!
だからやだよ!
変えたいよ!
変わりたいよ!!


となりがちなのではなかろうかと!
思うわけです。

書いてて、
変わりたい、はもちろんあるけど、
変わってよ!!っていう
実際には伝えないけど、
勝手に相手に思っちゃうことって
とっても多いなって反省アセアセアセアセ


相方が食器下げてくれりゃもっと楽なのにさ!
とかね…笑
いや、言うけどね。笑


ということは、
わたしがやるべきことはまず!


願望の洗い出し
願望のその先をイメージする


の2点!!
よーし!それならできるぞー!


てか大得意だぞーー!笑

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

上にもちらっと書いた


野望ノート


これ、わたし高校時代から
飛び飛びでつけているんです。
3日坊主なので飛び飛び笑い泣き


どんな人になりたいか、
というのを10項目書いて、
それを達成するために
頑張る項目を絞り込む!


たとえば…

ブルーハート素肌美人になる!
①毎日スキンケア丁寧にする
②早めに寝る
③水分をしっかりとる


という具合に。
一時期手帳に毎日番号書いて
できた日、できなかった日…も
書き込んでいました。

今はアプリ管理です笑


実はこれ高校時代に
3年間みっちりやらされた
目標管理とタスクブレイクという
やり方を自分流にアレンジしたもの。


当時はめんどくさいし、
1年→各月→各週→1日
っていう細かすぎる目標の細分化に、


やりたくないガーンガーンガーンガーン



と思っていたんですけど笑


やらないと超絶叱られましたし、
しぶしぶながら続けていました。
…というかサボれる道がなかった。笑


その考え方が癖になり、
自分の目標は大きなものから
そのために達成すること、
そのために今から頑張ること、

の3段階で考えるようになりました。


この
『なりたい自分=目標』

を完了形で書けばいけるキラキラキラキラ


と閃いたのですね。笑



そうとなればやりましょう!!
と無印でノート買ってきましたオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


せっかくならカラフルに
楽しいページで書こうーピンクハート


久々にカラーペン引っ張り出しました笑


こんな感じに!


さすがに赤裸々願望だらけだったので笑い泣き
若干ぼかさせてください笑


やり方わかれば結構たくさん書けますラブ


そして完了形で描くことで、
書いてる間めちゃめちゃ
わたし楽しい人生だな!!!!!!


と思うことに成功しましたルンルン


そしてそして、
そのあとの、
願望の本質ってなんだろ??
って考えるときに。


基本的なわたしの希望って、


星自分の思ってる、自分の『嫌い』や
『イヤ』を解消したい。
→自信を持って堂々と暮らしたい。
自分を責めるくせをやめたい。

星のびのびやりがいと
充実を感じる好きな仕事を一生懸命したい
→お金はそれについてきてくれるイメージ笑

星毎日幸せー楽しいー♡すきーー♡
をたくさん感じたい。
→ネガティブな感情ばっかり
もうお腹いっぱい!

星暮らし上手になりたい。
→憧れてるばっかりじゃなくて、
気持ちよく、めんどくさがらずに
暮らしごとを楽しみたい。



ってことだと気付きました。
実際基本的なことばかり笑


もちろん細々と見ていくと、
綺麗になって、自慢のお嫁さんになりたい左矢印
とかそろそろ嫁にもらわんかね、相方!
って気持ちもあったりしますが笑


それはわたしの判断ではないので笑


そう思われるような人になりたいって
いう願望なんでしょうね。笑


お試しの結論…


引き寄せで叶うかはまだ分からないけど、

書いてる間は

めっちゃポジティブになる!

です。笑


そしてめちゃめちゃ楽しい!

タイミング見つけて
この先も書き続けてみようと思いますキラキラキラキラ


書くことで、
こんなに楽しいなら
生活に夢あるじゃん!
頑張れそう義理チョコ

って気持ちになります。


そういうわくわくした気持ちって
大人になるとどんどん現実を知って笑、
夢のある生活楽しい!って
忘れちゃうんですよね。


書きながら昔大好きで読んでいた
漫画のセリフを思い出しました。

始めるのに遅いなんてことはない、
だって今より早い時なんてないんだから!


たぶんニュアンスこんな感じ笑

つまんないなーって思ってる方には、
ワクワクする気持ちを思い出す
いいきっかけになるかも!

ポイントは
現実は一回全部忘れること!笑

できるできないは書いてる間は
忘れて書くのが楽しいポイントだと思います笑


最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたキラキラキラキラ


下矢印プレゼントブログランキング参加し始めましたプレゼント
よかったらワンクリック拍手お願い致しますラブラブ





にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村