こんばんは流れ星


私の住む地域では
すっかり秋の兆し。
夜窓を開けていると寒くて起きます。
(本州の方々、よければ避暑へ!


今日は結局わたしが長年憧れる、
美女ってなにさ。

を考えたいと思いますニヤリ


敵の正体知らずして戦えない、
とでも申しましょうか。
別に美女は敵でもなんでもなく、
むしろ目の保養をしてくださる
貴重な存在であるのですが。


せっかく変わろうと決めたのだから、
憧れに近づきたいもの。



そこで、憧れの正体を掴もう!
とコレを書いておりますキラキラ


わたしが思うに、美女の定義って
人それぞれだと思うのですよね。


たしかに万人が美しい!!と
思う人はたくさんいらっしゃるわけですが、
この人みたいになりたい!と
憧れる人って、割と好みというか、
趣味というかが分かれてくると思うのです。


誰得なわたしの美女top6を(半端
まずは発表ラブ



安室ちゃん、長谷川潤さん、
石原さとみさん、竹下玲奈さん、
戸田恵梨香さん、竹内結子さんラブ


わたし意志強めなお顔と
雰囲気な美人が好みピンクハート


お顔から勝手に想像しますに、


◎凜としてる
◎意志は強めだけど人に優しそう
◎礼儀正しそう
◎愚痴とか言わなさそう
◎ストイックそう
◎はっきり言うべきところは伝えるっぽい



などなど想像しています笑


あと、お部屋が物が少なく
整っていそう、とかね。


そんなの関係者以外
知る由もないのですがね。笑


たぶん、わたしがなりたい女性像も
そのへんにあると思うのです。
(ちなみに今は真逆を地でいってます



憧れてるままだと、
あんまり行動に落とし込めないんですよね。


なぜって憧れって

いいなーキラキラ


と思ってるだけで、
結局自分ごとじゃないから。


もちろん憧れの情熱で、
努力とか行動とかできる人もいる。


けど、わたしはそのタイプじゃないんです。


ひねくれがねじ曲がってるとでも
言いましょうか。
憧れれば憧れるほど
自分の今との差が激しくて
そこにとことん落ち込んでいく…。



わたしの思考の口癖は、
お察しのとおり

どうせわたしなんて

とか

別にわたしなんて


というネガティブ全開。


すぐ拗ねます。
落ち込みます。
胃も悪くします笑


こじらせが過ぎるのですね笑


美女はそんなことしないと思うのです。


ネガティブな人には、
ほんとにネガティブなことしか
寄ってこなくなるもんで笑


ここはほんと
経験者は語る!
レベルで確信しています。


たぶん、わたしが上に
書き並べた憧れのもと、が
なりたい自分なんだろうなぁと
客観的に考えた時に
ちゃんと思えます。



なので!!!


もう人生半分以上
ネガティブで過ごしてきたから。


そろそろちゃんと取り組みます。


まずはカオスなカバンの中の整理と
コスメの整理から…笑


そんなことで?!
と思うかもですが、
部屋が片付いて綺麗なだけで
朝起きられるようになるんです。


これは経験済み笑


朝めっぽう弱くて起きられなかったけれど、
部屋が整っていると
なんとなく早起きできるようになる!
と気づいたのは4年ほど前でした。


千里の道も一歩から!!


まずは身の回りから少しずつ、
『美人がやってそう、
住んでそう』
を意識して変えていきたいと思います口笛