おっさんのアニメ鑑賞記録 -5ページ目

おっさんのアニメ鑑賞記録

マンガ、アニメのに関するネタブログ

おっさんは深夜アニメを中心に見ています。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村
深夜以外で見てるのってドラゴンボールぐらいかもw


さて、そんなおっさん的に今期一番インパクトあった作品は、

なんといっても「魔法少女まどか☆マギカ」

例によって2話目まではなんとも思ってなかったんだけど、3話目でやられた感じですw

結構エグい話の好きなおっさんとしては、かなり楽しめてます。


ただ、そんな中にも「お、いいこと言ってるな」と思えるようなシーンもあり、

どこかの区議会委員さんが語っているのと同じようなことを感じたりもしています。

深読みしすぎとかいう意見もあるようですが、

社会に出て、30歳も超えてりゃこういうこと感じるんだよwww


例えば、まどかとお母さんの深夜の会話シーン。

お母さんの言葉が重いぜw

こんな風にさらっと語れる親になりたいなぁw

そして、学生の子とかにはこの言葉を心のどこかに留めておいてもらいたいなぁと思ったり。

今までの中だと一番印象に残ってるシーンです。


とりあえず、今日のところはこれぐらいでw