名古屋・守山区・春日井市

オンラインで全国へ!

 

ベビーマッサージ・スキンケアレッスン

資格講座

 

Petit a petit

柴田麻子 です

 

 

 

入園グッズ、本当は教えたくない3つの神アイテム

 

 

 

 

今春入園の子がいる皆さん、

 

4月はすぐそこですね!

 

 

 

 

保育園、幼稚園の入園準備だけでなく

 

 


お仕事復帰に向けたママの準備


家事をうまく回せるように脳内会議...



 



忙しすぎる!

 

 

 


猫でも

 

犬の手でも借りたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたのは過去の私・・・。

 

 

 

 

 

そんな時間のないわたしが、

 

とある三種の神器を見つけてからは

 

 

時間に少し余裕を持てるようになったんです!

 

 

 

これが

あるのと無いのとでは、大違い^^!

 

 

 

 

私にとってなくてはならない

 

 

 

神アイテム

 

 

 

今回はシェアしますね♪

 

 

 

 

①お名前シール

 

 

いやいや、、

 

シールなんか無くても、手書きでいけるでしょ!

 

 

 

 

・・・そう思いましたか?

 

 

 

 

ですよね、

 

わたしも名前を書くぐらい簡単~♪

 

と思ってした自分に後悔してしまうほど、

 

これが地味に大変なんです、、、

 

 

 

 

 

ありとあらゆる持ち物

 

全てに記名が必要で

 

 

 

 

服だけでも、

 

肌着からアウターまで

 

 

 

スプーンなどの小物も

 

消えないように書く必要があります!泣

 

 

 

 

おすすめは、

 

 

・防水加工

 

・電子レンジOK

 

・食洗機OK

 

・洗濯機OK

 

・シールカット済

 

のものです!^^

 

 

 

 

お子さんの好きな柄を入れると

 

視認性もUPして

園生活も楽しんでもらえます♪

 

 

 

 


②おむつスタンプ

 

またまた、

 

そんなの手書きでいけるよね??

 

 

と思ったら・・・

 

 

 

大変な目に遭います。泣

 

 

 

 

 

紙に書くのと

 

おむつに書くのとでは大違い!!

 

 

 

1日5枚として × 22日

 

= 月110枚

 

 

名前ペンでフルネーム書くのは大変!

 

 

 

 

おむつ持ち帰りの場合には、

 

袋にも記名が必要です。

 

 

 

 

そのうち やってられなくなり、

 

旦那に頼む

 

 

→ 即、スタンプ採用した我が家。

 

 

 

 

 

おすすめは、

 

・インク内臓型

 

・油性インク

 

・速乾性

 

のスタンプ!

 

 

 

我が家は

 

ノートやタオルにもOKなものを選びました。

 

 

 

 

 

1回のインク補充では、

 

1パック(60枚)押せましたよ!

 

 

 

字が大きめなので、分かりやすいですね。

 

 

 


③(番外編)鼻水取り


⁡園生活が始まると

 

慣れないこともあり、

 

 

疲れから風邪をひきがち。

 

 

 

鼻水取りは、

 

一家にひとつ必需品と言えます!

 

 

 

おすすめは、こちら↓

 

知母時(CHIBOJI)

 

 

 

とにかく気持ちいいくらい取れます!

 

 

 

園に行きだすとなにかと鼻水が出て

 

鼻を詰まらせることが多いんですよね。

 

 

 

なので、病院に行く時間を考えたら

 

一家にひとつはあって損はないと思います♪

 

 

 

 

 

・お名前シール


・おむつスタンプ


・(番外編)鼻水取り

 

 


どれも無くてはならない三種の神器

 


作った人、本当にありがとーう!!!

 


ただし、

園によってNGがあったりもするので

 

入園説明会後か先輩ママに
 

確認してから揃えるのがおすすめです^^



新生活に向けての準備は大変!


時短できるところは


少しでもラクしましょ〜♪
 



そうして作れた時間で、


お仕事復帰までに

ママがゆっくりする時間が持てたり


お子さんとの時間を楽しめますように♡

 

 

 

 

多くの悩めるママたちの

 

お役に立てると嬉しいです♪

 

 

子育てが少しでも楽になって


その分もっと

親子で楽しい時間が過ごせることを


願っています

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

毎日の子育てをさらに楽しく

働き方を変えて自分の可能性を広げたい!

という方に向けて

 

ベビーマッサージ・ベビースキンケア

資格講座を行なっています♪

 

 

まずは個別相談会で

今の悩みやなりたい未来をお聞かせくださいね^^

 

 

↓クリック↓

 

 


 

 

 

↑画像タップでLINEに飛びます^^

 

 

ベビーマッサージ・スキンケア教室Petit a petit

 

 

ベビーマッサージ教室は

 

ただベビーマッサージをするだけではなく、

 

子育ての悩みや地域のおすすめなどなど

 

 

ママたちの「知りたい!」を

 

みんなでシェアしていく時間でもあります^ ^

 

 

赤ちゃんと触れ合って楽しい時間と

悩みを解決してほっと一息♡

 

していってくださいね

 

↓↓

 

ベビーマッサージ体験レッスン

 

資格講座についての無料相談会

 

ベビースキンケアレッスン

(詳細準備中・公式LINEよりお問い合わせください)

 

ベビーマッサージ初級講座

ベビースキンケア初級講座

(詳細準備中・公式LINEよりお問い合わせください)