こんにちは。⁡


⁡天然石を使った

五感で感じるアクセサリーの製作と

私の想いやファンタジーを詰め込んだ世界に誘います。ぜひ商品説明をみてねラブ

 

 

家が最高のエンタメ

(エンタメ:娯楽、気晴らし、そのための催し)

であり

 

リトリートの場所

(リトリート:数日の間、日常から離れた環境に身を置き、いつもと違った体験を楽しむこと、

仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所)

でもあるとして


日々、人生を乗せた世界観、を発信している

ノートブッカーの
mizuhoです。(また長いニヤニヤ

 

このブログは

私の人生どん底時代に出会ったノート、

ハンドメイドを始めるきっかけなど

人生の転換期となった時期にあった

不思議なことを綴っていこうとはじめました。

 

時折、近況であったことや、

みなさんにもお伝えしたいことも

載せていこうと思っています。

 

 インスタグラムはこちら

ショップはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⁡⁡

こちらおかげさまで完売しておりましたが

また再販できそうです♥

今回はセットではなく単品のみの予定です。

 

 

 

 

さて!!

 

前回の続きですが、、

布ナプキンとの出会いを書きました。

 

 

なぜここで私が布ナプキンをいきなり勧めないのか。

私には段階があったからなんです。

 

私が家を整えることになった

 

きっかけ

 

原点人生で一番大きかった不快

ここから

だったなって思うんですよね真顔

 

たまたま出会った

市販のナプキンだったんですが。。

 

 

前回もお話ししましたように

 

『生理』

 

というものが私にとって

ものすごく不快なもので、そこに

を与えることなど

微塵も思っていなかったのです。

 

あの時あのかわいいナプキンに

出会えて本当に良かった。。

 

市販のナプキンの色鮮やかな包装のデザインピンク薔薇ハート

ひとめぼれし、、、使ってみたんですお願い

 

今までは特にお気に入りもなく好きでもない色の

好きでもないなんとなくハートやリボンがついた

絵もない、ただの使い捨てナプキンと

思っていたのですが

 

たった、外側のカバーがドンピシャだっただけなのに

可愛いナプキンにしてからなんていうかね

 

みてみて目リボン!!!笑(誰もみたくない)

これナプキンじゃないみたいでしょ!!

って堂々と持っていけるというか。

化粧室にお気に入りのハンカチを持って

身だしなみを整えるような、、リボン指輪ドキドキネイルサンダル赤薔薇

 

オシャレしているみたいな感覚でトイレに

持っていけるようになったんですよねハイヒール

 

これには自分もびっくりでした!!びっくり

 

でね。あと。トイレに行くのが楽しい。

視るたび、ぱぁあっと上がるんですちゅー

気持ちが。不思議ですよねラブラブ

 

これ。わかりますか???

 

すっごく不思議でした。

私、子供の頃はかなり生理痛がひどかったんですあせる

 

保健室にずっとお世話になってましたし

薬もそんなに飲んでなかったので

痛みに耐えられず 本当に憂鬱な期間でした。

 

よく子供で薬なんて買えないし飲むという

選択肢をしらなかったから、

よく耐えたなあと本当に思います。


こんなに何十年間!!!

今の今まで嫌で嫌でたまらなかった

ことが、たったこれだけでこんなに

気持ちが軽くなるの!?ポーン

 

って。

 

これだけでも私にとって本当に

奇跡な体験でした。

 

この、

月に数日やってくる

 

『不快』が

何とも楽しい時間に

変わった訳なんですが

 

ずっと我慢していた私にとっての不快を

 

一つ変えただけのこの体験が

 

私を

家中を快で満たしたい!!

生活全ての不快を快にしたい!!

 

という気持ちに気づかせてくれました。

 

実はずーっとずーっと

面倒くさくてみてみぬふり

していたことってないですか??

 

私はたくさんあって。

たった一つでこんなに変わるなら

全部を快にしたらいったい私の人生

どうなるんだろう。

 

バラ色に違いない

に決まってる!!!笑

 

 

ただねやはり。。

 

カサカサするところや気になる匂いの部分は

どうしても変えられませんでしたショボーン

 

そしてね思ったんですびっくり

あ!!!

布ナプキンって

どうなんだろう。って

 

そこからはもう

使ってみたい!!

 

という流れで

自分のお誕生日に藤本さきこさんの布ナプキンを

購入したわけなんです!!

 

とっても可愛い布ナプキンドキドキ

 

次回は布ナプキンを使った感想を書いていきますね。