こんにちは。⁡


⁡天然石を使った

五感で感じるアクセサリーの製作と

↓私の想いやファンタジーを詰め込んだ世界に誘います。ぜひ商品説明をみてねラブ

 

家が最高のエンタメ

(エンタメ:娯楽、気晴らし、そのための催し)

 

であり

 

リトリートの場所

(リトリート:数日の間、日常から離れた環境に身を置き、いつもと違った体験を楽しむこと、

仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所)

 

でもあるとして


日々、人生を乗せた世界観、を発信している

ノートブッカーの
mizuhoです。(また長いニヤニヤ

 

このブログは

私の人生どん底時代に出会ったノート、

ハンドメイドを始めるきっかけなど

人生の転換期となった時期にあった

不思議なことを綴っていこうとはじめました。

 

時折、近況であったことや、

みなさんにもお伝えしたいことも

載せていこうと思っています。

 

ダウンインスタグラムはこちら

 

良かったらフォローしてね赤薔薇クローバー

 

 

 

☞ ショップはこちら

 

 

 

私の夢のひとつに⁡
『オーロラを観る』
『オオカミに会う』⁡があります。⁡
⁡⁡
⁡今回原石シリーズは⁡
⁡地球上でもっとも美しい自然現象である⁡オーロラ
⁡⁡
極北の星空の下で鮮やかな オーロラのカーテンに
包まれたとき、どんな気持ちになるのか
その光はどのように自分の目に映るのか

オーロラの色には多くのバリエーションがあるようですが
高度が高いオーロラでは『赤』
中間は『緑』
低いものは『ピンク』この3つに大きく
分けられるそう。
⁡原石もクリスタルに⁡
⁡オーロラコーティングしたものを⁡
⁡選びました。⁡
極寒の氷河の白水色と
透き通った空気の中に光り浮かぶ
エメラルドグリーン
エメラルドグリーンから ブルー、パープルのグラデーション、
ピンクとグリーンのグラデーション
そこに鏤められた無数の星たち⁡⁡
⁡なんとも⁡神秘的。
自然の神秘が織りなす光景は一度目にしたら
人生をも変える力があるのではないでしょうか。

オーロラは宇宙からの⁡メッセージとも
いわれているそう。

そんな地球の神秘⁡のオーロラをクリスタル
氷河をアクアマリン 
オーロラの光を宇宙の精霊に例え
ピンク、グリーンをウォーターメロントルマリン
無数の星たちを小粒のパールで表した耳飾りです。
とっても可愛くて⁡
⁡神秘的で⁡幻想的な ⁡
⁡ピアスに仕上がりました。

↑商品説明もぜひ読んでねピンク薔薇

 

私はこの数日、自分が今まで持っていた
お金のすごい設定に気づいてしまい、、

 

頭がすご~くごちゃついてたので
とにかくノートしたいんだ!!!

としつつも


仕事後、ご飯を作り、
洗濯物をたたみ、
洗濯をして、干し、
お弁当の片付け、用意、お風呂など
色々終わるのが大体23時頃で

その頃にはもうクタクタで
頭は停止状態、、、でも書かないと気持ちが悪いので

寝る前に箇条書きでも書いてました。。

 

なので先週は朝早めに家を出て

職場の車の中で10分とかでノートしました。

 

アクセサリー、すごく綺麗に
撮れましたので、載せました

こってりふくよかな大人カワイイ系です。

 

私はシンプルな物もつけることもありますが

一癖あるものが好きで、どこかに

主張を感じるようなデザインがすきなんです。

 

多分私のアクセサリーや世界観を気に入ってくれている方は

そのような方が多いのかなとも思います。

一度、シンプルなものもいいかなと思って

出したことがあったんですが、全く売れなかったんです。

 

なので、、少し好みの幅は狭いかもしれませんが

私の世界観を詰め込んだアクセサリーを

伝えていこうと再確認しました。


写真にもピンクが目立っていますが、

最近ビビットが私の中のお気に入りです♥️

 

私は実はたくさん挑戦したいことがあって

その一つのアクセサリーを始めたんですね。

 

で、毎日起こったことをお話ししていたんですが

インスタグラムってなかなか流れやすくて

読んでもらいにくいところがあるなって

自分がいろんな方の投稿を探していて気づいたんですね。

 

結構伝えたいなっていう内容も多くて、、

なのでブログもいつかやりたいなって思うようになっていました。

 

インスタも最初は良いこと、ポジティブしか出しちゃだめだって

思っていましたが、自分の素を出すようになって

たくさんコメントをいただけるようになったんですね。

 

自分もすごく心地よくて、演技でも作りものでもない

素の自分でいられるなら、ブログに人生どん底の話も

自分が心に蓋をしていたことも自分の過去から一歩踏み出すために

 

初めてみようと思いました。そしてその頃から始めた

ノート。このノートのおかげで私はかわれたんだと思っています。

 

そしてそこからの藤本さきこさんのノートと手帳との出会いでした。
ノートブック修道院に参加をし、今まで書いていたノートの
設定がガラリとかわり。。。

 

そしてさらに深く本当にやりたいことはこれだった!!

というくらいみなさんに伝えたいことを見つけました。

 

いつかノート講座をしてノートをオススメしていきたいなって思ってます。

でね、もう一つすごく挑戦したいことがあって。

今は言えないのだけど。。まだ何も形になっていないので。

またお知らせしていきますお願いピンク薔薇

 

本当はアカウントを新しくするのもひとつなのかもしれません。

でも、アクセサリーも

ノートも

この世界観も全てが、

 

私の一部なんですよね。切り離すことができませんでした。

人生の中の大切な1部✨であり私、の生きざまとして。。

魅せていきたいと思いました。

 

同じアカウントで継続していきたいと思っています。

 

ノートにしても、アクセサリーにしても
伝えたいことは同じなんですよね。

 

だからこのままいくようにしました😊

私は性格上、時間に追われるのが苦手で
そうなると好きなものづくりも嫌なものになってしまう、と
思っていました。現にルールや期限などがあると
苦しくなるタイプで、そうなると
アクセサリー作り、私好きじゃないのかも!?
と感じることも実はあったのです。

 

それも、こうあらねばならない!の設定だったなって思います。

大事なのは心だったなぁ〜!って

そうするとすーっと軽くなり
前よりもさらに楽しくなりました😊

 

設定変更😘楽しいですよ♥️⁡
⁡藤本さきこさんの本もとっても⁡おすすめです!⁡
⁡⁡
⁡そして生活を土台とした⁡吉野さやかさんの生活ビジネス講座に
⁡今どっぷり浸かっています!⁡
⁡⁡
⁡吉野さやかさんの言葉⁡すごく好きなんですよね。

さやかさんがおすすめしている

やったことリスト

おかげで少なからず、かなり意識が変わったのを体感しています。

 

いつか私の言葉で⁡良さをお伝え出来たらなぁって思います😊

それではコテコテなプチタンジュの世界をお楽しみください。⁡
⁡⁡