天然石アクセサリー作家であり

とにかく家が大好きで
自分の世界観を大事にしている

ノートブッカーの
mizuhoです。(長いニヤニヤ今回から長くなってます)

 

このブログは

私の人生どん底時代に出会ったノート、

ハンドメイドを始めるきっかけなど

 

人生の転換期となった時期にあった

不思議なことを綴っていこうとはじめました。

 

時折、近況であったことや、みなさんにもお伝えしたいことも

載せていきますね。

 

ダウンインスタグラムはこちら

良かったらフォローしてねおねがい

ここ最近のノート時間スター載せるのに勇気いった、、

ダウン

ショップはこちら

今PayIDから購入するとMax500引きクーポン使えますラブラブ

お気に入りいただいてありがとうお願い

 

さて、、、

 

久しぶりの投稿になりすみません汗

 

実は息子の応援団のはっぴの絵を急遽描くことになり

8月の半ばくらいから2,3週間はそちらに集中しておりました。

 

インスタグラムのフォロワーさんであれば

しつこいくらい絵の進捗状況を報告してきたので

ご存知と思いますが、、滝汗

 

とにかく、限られた時間の中で絵に充てる時間を

捻出していかなければならず、初の試みなので終わるのか??の焦りや

とにかく布に描いたこともないし、、構図もわからない、、

リサーチする時間を含め思うように時間が取れない!!!

 

いっぱいいっぱいで

なのである時間は全てこちらを優先してやりましたゲロー

 

夏休みなのに毎日のように練習で汗だくで帰ってくるので

洗濯物が多く、しかも23時頃帰宅するので

そこからの洗濯、食事、睡眠時間も正直いつもよりも1時間は

少なかったし、土日は3時間くらい取れずでしたチーン

 

ダウン息子が人と被りたくないといったので最終的にライオンに。

あと富士山が縁起が良さそうなので決定しました。



⁡⁡アクセサリーandノート⁡アカウントになると⁡
⁡宣言した後に、ライオンやら⁡富士山が流れてきて

何のアカウントかわからない方もいたかもしれません滝汗

⁡ただ、載せてもいいかなと⁡思ったのは⁡、 ⁡
⁡私にとっての 日常 

アクセサリー作りとノートと⁡
⁡⁡同等の感覚であって、

なんなら家事もそうだと感じることもあるからです。

 

キッチンを好きなものだけに最近変えたのですが

家事と感じなくなった

 

んですね照れまたこの話はいつか改めて。

 

全て⁡が私が発信しているものなので、⁡
⁡私の1部分、として⁡観ていただけると⁡いいなと☺️⁡⁡ 

 

え?自意識過剰!?みたいに

ちょっと誤解を生んだ書き方になったかもしれませんが笑い泣き

 

絵を描くということを通じて

感じたことがあって

私が伝えていきたいノート

や世界観に繋がること、

全く関係のないことでもないと

むしろ

イコールくらいだと感じた、からなのです。

 

⁡そして。縛られず緩やかに⁡
⁡⁡感じるままでいたいのです。⁡⁡
⁡⁡
⁡この日常での失敗や恥ずかしいこともきっと⁡

誰かの役にたつのではと、おこがましいように聞こえるかも

しれませんが、使命感を感じていますメラメラおーっ!
⁡読んでくれたら嬉しいなぁ。⁡
⁡⁡
⁡もう一息で完成!だった⁡⁡あの絵は、⁡
⁡土曜日、まさに40度の熱を出している⁡⁡⁡
⁡息子の隣の部屋で⁡描いておりました悲しいダウン

 

昨日熱中症で保健室いたとは聞いていたが、、

最悪なことに前日に高熱も高熱、、

 

40度ゲロー
⁡⁡
⁡こんなにしつこく、誰からも聞かれてもいない

絵の経過をストーリーに載せまくっているのに、⁡⁡


⁡まさかの 運動会には出られませんでしたダウンダウンダウン


⁡の⁡報告をすることになるんだ、⁡

 

あぁ~~~言えない、、

こんな展開ってある??最っ悪やんアセアセショック

言いたくないよ。。

 

あぁ、、

どうしたらいいの、、


ボヤいた私に励ましの言葉をくださった方⁡
⁡ありがとうございました。めちゃくちゃ⁡励みになりました✨
⁡⁡
⁡皆さん本当にあたたかいですラブラブ


明日の運動会を諦めないといけないかもしれない、、

なんとも こんな どうしようもできない

もやもやが発生している中では 全くもって筆が進まず、、⁡


⁡ノートに沢山書きました。
⁡⁡⁡
⁡気持ちに正直にそのままを。

苦しい状況で⁡私がノートに書いたこと。⁡⁡


はぁーーーダウンダウンダウンなんで?参加させてやりたかった、⁡
⁡悲しい悔しい、なんで??⁡何がダメだったの!?⁡

きっとこれにも意味があるとか⁡人生思い通りにならないとか

⁡そんな無理矢理納得させようとする思考を⁡持ってきてはぐるぐるしたけど、

正直、そんな風に感じることなど到底出来ず。できるわけない。

⁡みんなが文化祭の一般公開に行ってる中で⁡
⁡なんで私や息子は熱で行けないの? ⁡さらには運動会も出られない?!

これまで受験勉強より⁡優先してきた応援団、、

ハッピの絵もあと少しで完成するのに、着れないなんて!!

私何のために描いてるんだよ今。。

 

悲しい、どうしたら⁡納得するの?!

私の管理不足?もっと声をかければよかった
マスクするように言えばよかった⁡・・・

 

等等
⁡半べそでぐちゃぐちゃになりながら書きました。

宇宙へhelp!!の⁡スタンプ押しまくりで⁡ショボーン
⁡⁡答えは⁡保留となりました。

 

その時にね、

はっ!!!

っと

想い出したんです。

ノートブック修道院で教わったことを。。

あ~なんかこういう苦しい状況のときに

脱却する方法が載ってたような。。

 

『否定的な状況からの魔法の脱却法』

もうまさにぴったりのこの題名

 

その時は本まで出して読まなかったのですが

覚えている限りで実践したのです。
だって。もうできることないんですよ、、えーんえーんえーん

 

 

その実践したこと

 

最後は

 

今ここで

私がこの状況に

希望を見いだせないとし⁡ながらも

 

感じたこと ⁡
 

こんな絶望しかみえない中でも

生きている


⁡いつも息子の⁡身体よありがとう⁡⁡
⁡いつも健康でいてくれて⁡⁡ありがとう ⁡
病気と戦ってくれてありがとう⁡
⁡お薬ありがとう⁡

⁡きっと脳症にもなりません。

⁡熱、苦しさを取り除いて⁡あげてください。⁡健康に感謝します。

今も戦ってくれて⁡ ⁡ありがとう。

生きています。
⁡叶いました。⁡ありがとう

 



で終えました。アップ苦しくて苦しくて殴り書きしたノートメモ

 

そして、絵を完成させました。

 

今回はここまでびっくりマーク

 

後半へ続く・・・・