粘土でつくるおもちゃばこ~ミニチュアクレイクラフト~ | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評

「いつみても可愛い~~ ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室・画像加工レッスンを主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。


東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

 

 

 

 

生徒さまのミニチュアクレイクラフトのカリキュラムの6作品目の「おもちゃの額」が完成いたしました。

 

子供たちが喜びそうなものがギュッと詰まった夢のような可愛らしい世界です。

 

もう可愛くって他の生徒さま方みなさまときゃ~~きゃ~~感動してみんなで拝見しましたドキドキ

 

 

 

 

この男の子誰かに似てません?

 

レイトン教授にでてくる男の子爆  笑

 

 

 

 

6作品目のおもちゃの額は、ひとつの作品を何個も制作しなくてはならないお花とは違って1つづつの制作ですので、意外と早く進みます。

 

とはいえ、カリキュラムが進むにつれてレシピも簡単になってきますので難易度はあがりますよね。

 

ここまできたら残りあと2作品!

 

卒業認定のドールハウスまで頑張りましょうね。

 

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムは、初心者の方がミニチュアを学ぶには素晴らしいカリキュラムだと思います。

 

そして扱う粘土も多様に渡るので様々な粘土の特性を知ることができるので、卒業してからの応用が幅広く効きます。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ

 

募集中の講座

 

 

 

 

 

募集中の講座

 

 

 

募集中の講座

 

 

 

 

募集中の講座

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ