ミニチュアのお花が作れるようになると作品の幅が一気に拡がります | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評

 

「いつみても可愛い~~ ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室・画像加工レッスンを主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。


東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

 

 

 

 

 

 

ミニチュアクレイクラフトの5作品目の「お花の額」が完成いたしました。

 

お花の額は、ひとつのお花をいくつも作るので地道な作業が求められます。

 

よく頑張られましたね。 お疲れさまでした。

 

お花をミニチュアで作れるようになると一気に作品の幅が広がります。

 

 

 

 

ここからは、もうすぐ完成される他の生徒さまの作品です。

 

例えば、バラのリースが作ることができるようになると

 

ウェディングの花かんむり

お色を変えてバラのリース

バラの花束

 

などができるようになります。

 

 

 

 

グラデーションのチューリップができるようになると

 

グラデーションのチューリップの花束

チューリップの花壇

 

などができるようになります。

 

 

 

 

パンジーができるようになると

 

食卓におくフラワーアレンジメントもつくれそうですね。

 

ガーデニングを作ってもかわいいですよね。

 

 

 

 

 

カラーは、お色を控えめにすれば、ウェディングブーケが作れます。

 

 

 

 

手のひらサイズのチューリップは、ちょこんとリビングに飾ってもかわいいです。

 

 

 

 

お花の額まで作ることができたらもうあと3作品です。

 

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムも折り返しも少し進みました。

 

一緒にもう少し頑張っていきましょうね~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ

 

募集中の講座

 

 

 

 

 

募集中の講座

 

 

 

募集中の講座

 

 

 

 

募集中の講座

 

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ