横のつながりってとっても大事です | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評


樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室 & カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。


青山・たまプラーザ・宮前平でレッスンをしております。

(9月からは、青山 → 千代田一番町に場所を移してのレッスンになります。)


粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・表参道


今日は、トロ~リとろけるチーズにジューシーなハンバーグが入ったハンバーガーを こちらでいただいてきました。




粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・表参道



私のブログの師匠の齊藤直さん主催のアメブロのオフ会があったからです。


この方が、「大好きな趣味を仕事にする・人気教室の作り方」の齊藤直さんです。




粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・表参道


圧倒的な女子参加率です。


みなさんジャンルは違いますが、様々な分野で活躍されている方ばかり。


同じ目標に向かって頑張っていらっしゃる方ばかりですので、絆も生まれお互い仲良くなって、結果活動に幅が生まれていきます。


リアルでお会いするってとっても大事なことだと思います。


不思議なんだけど、いっぱいおしゃべりしていくなかで、なぜか他人のことだとお互いいくらでもステキなアイディアが生まれたりするの。


早速このステキなアイディアを企画化しちゃおぉ~~~~!!



粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・表参道



今日ご参加されたみなさまから「mamieさんって写真がいつもお上手ですよね~。」って誉められたので、ちょっとここでご紹介します。


これは、一眼レフのフルオートモードで撮影したハンバーガーです。


申し訳ないけど、あんまり美味しそうなハンバーガーに見えないですよね。







粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・表参道


こちらは、同じ一眼レフカメラでいかにハンバーガーが美味しそうにみえるか、設定を変えて撮ったものです。


店内は、照明があっても室内なのでかなり露出(明るさ)もあげて撮っています。


どうです?? 美味しそうにみえますよねドキドキ


レッスンでは、ご希望があればカメラの撮り方のコツ・設定なども私がわかる範囲でお教えすることもできますよ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ