春スク1つ終了 | 法政大学通信 卒業目指してます!

(近況)

・春スク 日本史概説終了

・日本史特講社会史A取得

・単修 日本中世史、経済史B 予定

・春スク 西洋史概説 最終にむけて

 

初のスクーリング1つ無事に終了。先生もお優しくとても感じの良い方で救われたところも多い。けどスクーリングはやっぱりキツイ。雨も多かったし。試験も終わったし、あとは西洋史概説。こちらも先生がとても良くて学びも多く、単位を下さるので気持ちは楽。でも西洋史は無知なだけに難しかった。

 

社会史の単修は大丈夫と思っていたけど、こうやってリポート並みに単修答案ださないと合格できないわけ?←

経済史BレポートはSだったし、単修は的外れな答えではなかったはずなのに不合格。C-でいいから単位欲しかった。厳しすぎ。今回の単修は一生合格する気がしない日本中世史もあるし足取りが重い。また単修に引っかかって卒業できる気しない症出てる。

 

スクーリングでコツコツ単位習得を目指したい東洋史概説、秋スクは最も遅い時限。必修は取りやすい時間設定してよ。メディスクも異様に少ないし。アメリカ史スクーリングしたいけどないし。