社会史(1)レポ返却 | 法政大学通信 卒業目指してます!

(近況)

・単修、日本近代史、日本美術史受けた

・日本史特講社会史(1)設題返却A⁺

 

単修は日本近代史はたぶん大丈夫。日本美術史は微妙。
日本近代史はレポートから書きやすかったし、単修1回目だめだったけど、今回の問題は予想通りの設題で(テスト範囲でてるから)癖のない良い科目。実は単修スルーしようかと思ったけど申請しといてよかった(受かったわけではないけど)

 

今年から新しく加わった、日本史特講社会史は設題(1)設題返却A⁺されてほっとした。近代史、美術史、社会史と立て続けに通過しているのは、たぶん設題の意図を読み取ることができてきたからだと思う。このやり方でとりあえず良さそうなのが分かってよかった。地域社会史は時間の無駄だった。

 

西洋美術史のレポート作成中。なんだか身が入らない。美術史はその社会を映す鏡、というが私にはいまいちやる意味というか興味があんまりもてない。古代史とか遺跡、とかそういった類と似ている。でも自力単位修得できそうな少ない科目だから頑張る。